スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

きょ~おは楽しいひな祭り♪

お金は降っては参りません

こういう動作をどこで覚えてくるんでしょうか?
最近の口癖が

「今日はいいもの買ってきた?」

時代に似合わぬバブリーな娘『ぷり』です。よろしく。



さて今日はひな祭りです。
この日のために何もかもなげうって家をお掃除しました。

今年こそおひな様を三日以上飾って差し上げたい。

そして、
きれいなおひな様は、こ汚い部屋にはふさわしくない。

その一心でございました。


義母と温泉プールにも行かず、
パソコン教室はお休み、ブログも止まったまま…

お掃除お掃除!
そのかいあって、おひな様を出すことができました。








というのは嘘です。







2月28日に出しました。
家は…いつも以上に散らかっていました。




………。がんばったのに。
がんばったのに…。

今度という今度は落ち込んでしまいました。


こんなんじゃだめですよね。

人にも迷惑掛けてばっかで…

やりたいことだけやって肝心のことが
できてないなんて、だめだよ。


だから

もうやめようと思います。

才能もないし。






もう…こんなのやめる。









もう家を一度にきれいにしようなんて
思わない!

掃除なんかやめじゃー!

お片づけの遺伝子は持ってませーん!
もしくは劣性遺伝で今世は表に現れてませんので
娘、もしくは私の来世にこうご期待ー!!

(ブログは、やめないです)

こんな私でもランキングに参加しています。
番組記事の途中ですが
コマーシャルを見てると思ってワンクリック
お願いします。バナーはあちら






とは言うものの。
まったくしないというのも人としてどうかと思うし
世間体とか親の手前もあるし。
子どもの教育や育成にももちろん悪いし
何よりハウスダストのアレルギーである自分のためにも
完全放棄はいただけない…

そこで。


『一日1平方メートルお掃除宣言』


というのはどうでしょう?
これならなんとかなりそうです。

今日は、キッチンのテーブルの上だけ。

今日はおトイレだけ(1平方メートルちょっとくらいしかない)。

今日は出窓だけ。

今日は冷蔵庫のこの段だけ。


あとは見て見ぬふり!!


もうこれしかない…!

我が家にはがんばって掃除するとお義母さんが来る、
というジンクスがあります。
先週金曜日もジンクスが発動しました。

そこ、掃除できてるじゃんとか思わないように。
掃除した=きれいになったという公式は我が家では
通用しません。このジンクスはあくまで掃除を

がんばったら、お義母さんが来る

という話なのです。(でもまあ全くしないよりは確かにマシ)
実際床の上はきれいでしたが
テーブルの上はとんでもなかったと懺悔いたします。
ミスドの帰りだったので(アパートの駐車場でバッタリ)
「よかったらお茶でも」と招き入れたものの
カーペットの上でお茶を出す、ふつつかな嫁。
(だからテーブルの上は置くとこなくってさ~)

慈母、という言葉がぴったりなお義母さんです。
ほんっとすいません。こんな奴が長男の嫁で…!

ところで昨日は午後から出かける用事があったのに
午前中、家のことはさっぱりできていませんでした。
(ついにぶち切れて4コマの色を塗っていたから)

しかしそこへ救世主登場。

それは実家の母。

家事の全てを母に丸投げして遁走する私。

帰ってきたら…

ああ床面積がこんなに増えてる!!



甘やかされの星の下に生まれた女、イタールです。

そんな我が家で今日は両家の親を招いてひな祭り。

こんな状況でひな祭りは暴挙では、とも言えますが…


後10年もしたら、ぷりも小生意気なお年頃になり

「もーそんなことしないっ。」

とか言うに決まっているので、
着物着たがってる今のうちに…!!

もちろん両家の母、全面バックアップです。

申し訳ない…!

長生きしてください…


いつかきっと親孝行します…!!
そんな感じのひな祭りです。

女に生まれたのが間違いだったのかもな、私。


ところで昨日は息子の保育園でお別れ遠足でした。

娘も同じところへ行ってますが
『託児部』と『保育部』があり
彼女は『託児部』なのでお別れ遠足は無し…
そーとー悔しがっていました。
気分だけでもということなのか
晩ご飯用にお弁当を作らされました。

遠足といえば上記のごとくお弁当ですが
息子の今のブームはハンバーグ。
それも決まったお店のお総菜のハンバーグ。
ポテトと赤いウインナーとケチャップ味のパスタ付き。

最近ようやく『が』とか『の』とかの
助詞が文章に入ってきた息子が

「お母さん、『丸いお肉』とポテトと白いご飯食べたい。」

とリクエストをしてきます。

一瞬「丸い肉…?」とぱちくりしてしまいましたが

なるほど丸いねハンバーグ!
(正確には楕円ですが)

お弁当に入れましたよ!
昨日のうちに買ってきといたお総菜のハンバーグ!

一口大に切ってポテトと一緒に
ぎゅうぎゅう詰めです。
2段目には白い塩おにぎり4個。
隙間があいたのでパンを切って入れました。

一見するとネグレクトムード漂うお弁当ですが
息子は大好物だらけで大喜び!

当然完食でした。

ちなみに赤いウインナーとパスタは
子どもたちは誰も食べません。
ぷりはウインナーはあらびきタイプのみ食べます。

ばちあたりめ、と思いながら
私がおいしくいただきます。
ウインナーつったら赤、というのは
昔の話なんですねえ…。

こちらにも参加しています!よかったら





スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ぷりちゃん、相変わらずイイ味出してますねぇ~(笑)
ちびはどんな女の子になるのかなぁ~。。
掃除…私も今ほとんど手付かず状態。
今日は義父母が赤ちゃんも見に来る!との事が急遽昨夜決まり、
慌ててトイレ等だけ…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今は特に多目に見て~ん。って感じでした。

私信ですが…
出産へのお祝いコメント、ありがとうございました!
ちびは目下、ジェラシーストリーム発動中です。
自分も世話も焼きたい…が、授乳はイヤ…みたいな感じ。
上の子にとって、初めての我慢!?
…頑張って乗り越えていただきたいものです。・・・(ノ_<。)う。
2007/03/03(土) 14:57:43 | URL | ひなっち #-[ 編集]
ひなっち様へ
あらあらまあ奥さん、おめでとうございます
わざわざすみませんあら~
ホントごめんなさいね、かえって気を遣わせちゃって~
もうそんな、よかったんですのよ、今大変でしょう?

と、昭和的ご近所トークはともかく
(でもホントに今の時期あんまり画面とか
字を見たらあかんのよ、更年期出るで)
がんばりましたねe-278
無事に生まれてホントよかったv-424
そうそううちのぷりも生まれたときに
すでに『フサフサ』な赤ちゃんでした。仲間~v-331
ううんいいなあ新生児のかわいさはまた格別v-343
こんなにかわいいんだもん、
そりゃあちびちゃんジェラジェラしちゃうよね!
赤ちゃん返りしちゃうかも!?
(うちは兄がとぼけた男だったのでマイペースを
貫いていました。うぬう)

まだ産後間もないんだから無理はあきまへんえ。
今が肝心なんだもん、養生養生!
とはいえ私も他はともかくトイレはがしがしやりました。
そして銀イオンでシュシュシュっとね~。
はあ~。
生きるってがんばるってことだよね~!ファイッ!
だけど今は何よりもぷちちゃんのかわいさを
堪能してください。
もちろんちびちゃんもね!
2007/03/04(日) 04:17:09 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

