スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

早起きの理由

娘が夢で見たのか夜中の3時に起きあがり

「マリーちゃんのついてるペンを買って~!」

と泣きわめき、それを聞いた私が

「パン!?パンは明日買えばいいじゃん!」

とか言ってたら何度も「ペン買って~」と大声でわめく娘と
「ペン」を何度聞いても「パンかっ!?」と聞き間違って
叫ぶ私にダンナが切れて

「ペンって言ってるがね!」

と寝たまま怒鳴った。

娘に「ペンは明日買ってあげる!」と言ったら
トイレに行ってすんなり寝た。
ダンナも怒鳴ったっきり就寝続行。

………

ムカムカしたらアドレナリンが急上昇したのか
すっかり目が覚めてしまい

「いや、これは案外好都合かも」

とパソコン開いて回遊したりコメント書いたり
こうして更新までしているんですからまさに

禍福はあざなえる縄のごとし

でございます。

今日は息子の療育のイベントの日。
一日お出かけなので今しか時間はありませんしね。
(そうでなくても滞る更新)

通い始めの頃は行くのがいやで泣いて泣いて大変だった
お兄さんお姉さんとの交流も今では

「明日なんだよ~。」となだめても

「行きたい、今日行く、海見るぅ
(フェリーに乗って行くので海(を見る)=イベントらしい)
と泣くほど楽しみなことに!ふふふ
ってどっちにしても泣くのねアンタ。

娘は鳩にえさをやるのと、いとこに会えるのが楽しみ
私は姉に会ったり、ダンナは街を散策、など
息子をダシに楽しんでいます。




3月最初のイベント『ひな祭り』も表面的には無事終了。
自分の家に人を招くというのは大変なことだと
いつも思います。
互いの実家には連絡もしないでガンガン行っちゃうんですが。

ふつつかぶりが5割り増しで露呈するので
お義母さんに対しては恥ずかしいし
実家の親に対しては申し訳ないしで
楽しいだけではないのが、実情だったりします。
情けな~。

でも娘のこういう姿を互いの親に見せたり
楽しい時間を共有したりすることの大切さに比べたら…
そう、娘のこのぷりちーな着物姿のことは
みんな忘れないけど私の評価など時間と共に薄れて…
なんてそんなのんきなことを言わずに

早く忘れていただきたい。

迅速且つ積極的に忘れて欲しい。

いやまあ私のことはおいといて
ぷりは着物を着せてもらい
髪を可愛く結ってもらって上機嫌
やっぱり女の命は髪とべべだのう、うんうん。
ケータイで後ろ姿を撮りたかったんですが
そういうことする暇はなかった。
デジカメでは撮れたんですが…残念っ

息子の鉄火巻きからマグロを抜いたり
(そうしないと食べられない。カッパ巻きでは×)
娘も食いはぐれないように取り置いたり
ふつうではあまり見られないことに手間がかかるのも
原因ですが…。
来年はきっと…(去年も言っていた気が)。

私の住んでいる地域では七夕などもみんな旧暦で
行います。だもんでひな祭りも日にち的に猶予有り、
ってことで「もう少し飾っといても大丈夫では」
という意見もありますが…迷ってます。
今朝片づけるべきかどうか…

娘の婚期がかかっていると思うとっっ

私、晩婚ですがおひな様持ってないので
実際どうなのかがわかりません。
どうなんだろうな~

ランキングに参加しています!第一のバナーはあちら
かいた恥が成長の種!あとは努力するのみ…って
それが難しい私ですがクリックしてもらえると
がんばれるかも!
こちらもいいですか?



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

応援しました。
応援しました。

いろんなところをみていて、偶然来ました。

偶然読ませていただき、なんか感じるものがあり、コメントを残しました。

頑張ってくださいね。更新を楽しみにしています。簡単な挨拶ですが、また、時間のある時に伺います。

応援しておきました。
2007/03/13(火) 16:30:53 | URL | りゅう #-[ 編集]
りゅう様へ
ありがとうございます!
よかったらまた来てくださいね!
りゅう様の所も拝見させて頂きました。
もちろん応援しました!
2007/03/13(火) 22:36:32 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

