
| BACK TO TOP |

先生は、こう言いましたッ!(桜塚やっくん風に)

数日前から右の手首のど真ん中が
手を床に着いたりすると痛くなった。
そのうち戸を閉めたりとかしただけでも
痛みを感じ始めた。

なんだろう…


もしかしてガンだったりしたら…

切るのかっ!?

こんな筋とか神経とか血管とか
いっぱい通ってるところを!?


どどどどどどうしようっっ!?

利き手なんですけど!?

無くなったりしたらマジ困るんですけど!?

それよりもう転移してたら

どうしようー!!


困っていても痛みは取れないので
かかりつけの整形外科へ行くことに。

レントゲンを撮って診察。

そして
「ここ2、3日で手首を使う激しい運動とかしましたか?」

いいえ、と答えると

「慢性腱鞘炎ですね。

湿布と塗り薬を出しましょう。」


「先生、運動では無いとすると原因ってなんですか?」


先生はカルテから目を離さずに

「年のせいだね。」





ガチョーン

(年齢にふさわしい驚きの表現をしてみました)


「普通に生活してるとねえ、18でもならないし、
 28でもならない。でも…ね。」

わかりました…みなまでおっしゃらないでください…。




私…こないだもヒザが痛いつってここに来たんだよね~
そのときも

「水とかは溜まってないよ。でも痛くなるのは

 年をとれば誰でもなるから。」


って言われたんだよね…。

湿布をもらって手首の痛みは退きました。
でも精神的なダメージが…しくしくしくしく。

今日はオチは無いって事で!!

ランキングに参加しているんじゃがのう
敬老精神でおひとつクリックお願いしますですじゃ~
バナーはサイドバーにゴホッゴホッあるんでのお
できたらこちらもグフッグフッ↓




| trackback:2 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

(*・艸・)プププイントロの症状読んだだけで「腱鞘炎やね」と思った元卓球少女の私。
年のせいではないよ~。体のバランスがささいに崩れるのよ、主婦は。
私の行っていた眼科なんて「先生・・・禁止が進んで不安です」という私に
「もうすぐ老眼だから心配しなくても止まる」て!その時20代だったし!!プンプン
ポチッていくからお大事に~
2007/03/24(土) 21:46:12 | URL | はな #-[ 編集]
ありがとうございます~
そう言ってもらえると安堵致します。
ですよね?ですよねっ!?
まだまだ若いっ若いんだよ~(哀願。誰にだ)
私…視力はまあいいんですがやはり心配なので
時々遠くの山を見るようにしています。
視力以外にいいとこ無いので最後の砦です。
でももし視力落ちても「パソコンのせい」ですから!
ポチ感謝感謝です~。
2007/03/25(日) 11:42:55 | URL | イタール #-[ 編集]
なんか読んでて涙が出そうです
年かー、最近いろんなトコがガタがきててねぇ
(´▽`*)アハハ
そんな私も30代後半も後半・・・。
ちょっと健康に気を使い始めた今日この頃です
2007/03/26(月) 11:43:38 | URL | だらぞう #-[ 編集]
だらぞう様
ようこそ~i-237
すいません~笑ってもらおうと思って始めたブログで
お客さんの涙を誘ってしまうとは、
世の中思い通りにならないことだらけです。
私もいろいろ気になるものでサプリ飲んでます。
ちょっとでも老化にブレーキかかるかと思ってCOQ10とか(笑)。
あと5月に人間ドッグ予約してあります。
ああ~元気で長生きしたいです。
2007/03/26(月) 14:07:15 | URL | イタール #-[ 編集]
腱鞘炎ならび筋肉痛のうさですじゃ(笑)
ちなみにわたし、10年前に大腸が60代ですよとお医者さんに言われました。
お、お互いがんばろうな!

そうそう、FC2のランキングおめでと~♪
2007/03/26(月) 23:07:08 | URL | うさ #nLnvUwLc[ 編集]
うさ師匠へ
元器械体操選手ともあろうお方が筋肉痛…i-241
お互い年は取りたくないもんですなあ。
しかし大腸60代て!負けた…?
いやいや人間ドックが済むまでは勝負はわからなくってよ!
(大腸検査は入ってたかな~?胃カメラは確実に飲む)
昨日戸棚をかき回してたら2年前の青汁が出てきました。
よっしゃ飲んでみるか!!

ランキング、奇跡のランクアップに口がふさがらなかったけど
4コマ休んだらだだ下がりです。
今日こそは4コマアップして皆様のワンクリックを
いただいちゃうわv-207と思っています。
頑張りま~すv-91
2007/03/27(火) 10:09:11 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2007/03/26(月) 13:21:17 |
管理人の承認後に表示されます
2007/03/26(月) 13:21:19 |

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

