スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

いきなり!一男三女生活

二日連続でケータイを家に忘れ、
ダンナと父に注意されました…
(そんな時に限って急な連絡があるものです)

先週土曜日から木曜日まで姉の子供達二人
(じき8歳になる子と5歳になったばかりの女の子)
が泊まりに来ていていきなり子だくさんのイタール家。

広いじいちゃん家より私らのアパートがいい、
と言って三晩泊まっていきました。

「部屋は狭いけど明るいから


子供は本当に正直だ。狭いはよけいだろo(TヘTo) くぅ


息子と娘大喜び~

いつも1時間かかるお風呂が

1時間半にil||li_| ̄|○il||li

お風呂で使えるクレヨンせっけんが
連中の遊び心に火をつけた!

白い入浴剤を入れたはずがうっすら紫色に!

若草色の入浴剤を入れたはずが、こ、

これは何色…!?


「外に筒抜けなんだからもっと静かに!」

「声小さくして!」

「苦情が来るから!」

「お巡りさんが来るから!」



「聞いとんのかー!」

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

しまいには湯おけで頭をポコポコやったんだけど



うん、聞いてない。

「指がおばあちゃんになったー!」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

「お風呂長過ぎなんだっつの!」

ちなみに息子も一緒に入ってます。
前回来たときに最初入れてあげなかったら、パニくったので…。
(すまんのう、従姉妹達…)
でもいつまでも一緒には入れないんだよね~。
納得できるんだろうか息子…ちょっと不安だ…。


スーパーに連れて行けば嬉しくて必ず猛ダッシュ。
(これも何回言ってもスタートダッシュは止められなかった)
そして必ず早さに付いていけずに泣く娘。すでにお約束。

1歳違いのTちゃんと娘が張り合うのもお約束。
笑い声と同じくらい泣き声が絶えませんでした…。

でもそれ以上にいっぱい笑った。
うちの息子と娘にはお姉ちゃんが二人もいる。
なんて素敵なことでしょう。
あ、息子にはお姉ちゃんと妹か。

並んでクレープを食べたり、プリクラ撮ったり。
押入で一晩過ごしたり(ドラえもんか?)。

姉の長女、今年8歳になります。
ウチの息子、今年6歳になります。
姉の次女、今年5歳になりました。
ウチの娘、今年4歳になりました。

いつまでもこうして仲良くして欲しいなあ。
ケンカだって大事だよ。
大切な思い出。もっともっと増えるといいね。

だから、また泊まりにおいで。


実家の母がふと言いました。
「夏休み、ずっとここにいたいって言ったらどうする?」

私「いや、それはちょっと…。」

ランキングに参加しています!バナーはあちらに!!
絵を描かないとどーにも下がり気味
しかしなかなか時間がない!
もーしわけないっす!今しばらくのご猶予を!
申し訳ないついでにこちらも





スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

