スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ゲーム・ゲーマー・ゲーメスト?

私はゲームが好きです。
でも運動神経とか反射神経がよくないので
ロールプレイングゲームが好きです。
(夏休みの作文風に)

以前なにかのゲームのキャッチコピーで
「一生遊べる」というのがありましたが
一回クリアしたらもう十分でした。
とても面白かったのですが、一生は無理、でした。

さてここに100円均一で買ってきた、
とあるパソコン用ゲームがあります。
ダンジョンで闘って、宝箱開けて
幻の秘宝を手に入れる、
シンプルなゲームです。
これは一生遊べるのではなかろうか、
というより私のような人間にとっては

一生かかってしまうのではなかろうか

と心配になるゲームです。
遊びとは別なところで。
パッケージにない内容をここで言うのは
はばかられるので詳しくは言えませんが
このダンジョンはものすごく深いのです。
秘宝を手に入れられるのかどうかも気になりますが、
このダンジョンの最下層にたどり着いたら
その先はどうなるのか。
単に『GAME OVER』の一言で
済まされてしまうのかなにがしかの
メッセージがあるのか。

そんなことを 言ってる暇があったら
続きをすればいいのですが
先を急ぐあまりひとつひとつのフロアを
おざなりにしていたらいきなり敵が強くなって
大変な目に遭いました。
この時点でレベルは150。
でもダンジョンの100分の1しか進んでない!
…泣く泣く前にセーブしていた、
レベル120の所まで戻ってやり直し…。

でもね、やめられないの!
アイテムの名前とかがツボなんですよ!
ガーネット・コート・オブ・フェニックスとか
出てくるかと思えばただのジャージとか出てくるし。
全部見てみたいんですよう(A型の悪いところ)。
宝箱も全部開けてみたいし。
でも持てる数がとても少ないので
質屋さんを捜して買ってもらわないといけません。
(捨てることは出来ない)
質屋さんを捜して捜して捜して捜して…
やっと会えたときには質屋さんに
恋してしまいそうになります。
全部売り払ったときの快感…!

何時間もぶっとおしてやるには単純すぎるんですが
やめるには気になる。

生活もあるので破綻しない程度に
ぼちぼちと進めて、終わらないときには
老人ホームまで持っていってプレイしようと
思っています。

タイトルは『ディープハンター』。

100円以上の価値がある。

へっぽこゲーマーの言うことなので
あまり本気にしないで下さい。
他には
『ツッコミ漫才ゲーム』
『E-CRUSH』
『GIRL’SダンジョンRPG』
『御社掃除』(みやそうじ)
などが後につかえています。
封を切ってもいないんですが、
義弟N君か、ゆんさん、どれかやりませんか?
(二人とも近所なので手渡しできるので)


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんは~★
最近ゲームやんないですね。
てか、やる暇がない~(苦笑)
そういえば私も弟から借りっぱなしのギャルゲーが…;(思い出した)
その中で貸りるなら「ツッコミ漫才ゲーム」かな(笑)
ダンジョン系は攻略本がないと無理です~;
だって私ゲームでも方向音痴なんだもん。
ギャルゲー終わったら連絡するので
そのときに貸して下さいね♪
2006/04/17(月) 21:46:31 | URL | ゆん #79D/WHSg[ 編集]
『ディープハンター』はボタン一つで
自分の位置を確認できます!
…いえ、これをやるのは私一人で
十分です(遠い目)。
なんでこんなに買い込んだのか
自分で自分が分かりません。
借りてくれるなら御の字です!!
よろしくね!
私の挫折した『塊魂』も一緒にどうですか?
2006/04/19(水) 10:00:45 | URL | 名前は忘れた! #79D/WHSg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

