スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

月下に歩くモノ

ザ・コンパクトボディ


皆さんお久しぶりです。
どうにかフナムシを捕ることなく
佐賀より帰って参りましたイタールです。

FC2の新しい管理画面で記事を
書いてる途中全部消去しちゃったイタールです。
(だもんで、この記事は旧タイプの管理画面で書いています)


お絵かきソフトの使い方をきれいさっぱり
忘れたイタールです。

色の塗り方は7割方思い出しましたが
その前の、原稿の余白を切り抜いたり
線を濃くしたり地色を白くしたりする方法は

さっぱり
思い出せませんでした。

しかたがないので、原稿の余白を折り曲げて
スキャンし直しました。


…古典的を通り越して

すっげ原始的な解決法。

(隅っこにその名残が残ってしまいました)





ふう…(遠い目)





すいません、愚痴になってしまいました。
昨日消しちゃった記事、けっこう
長かったもので…


さて、多足類をこよなく愛している疑いのある
娘のぷりですが、実は温泉もこよなく愛していて
海岸を離れたら急にそのことを思い出したらしく

「温泉っ、温泉っ、おんせ~ん!」

と気がそれて、どうにか命拾いしました。
よかったですね、佐賀のフナムシのみなさん。
さようなら、どうかお元気で。

夏ってのは当然暑くって、
そのせいかなかなか団子虫いなくって
ストレス溜まってるんですよ~。
すいませんでしたね~


そう。春にはコンクリートの上に
砂利ばらまいたようにいた団子虫も
夏には植木鉢の下にすらなかなかいないのです。
旬がすぎてしまったのかねえ…。


と思っていたら

月の煌々と照る夜、実家から帰ろうと
車に乗り込もうとしていたら
ぷりが庭でしゃがみ込んでいました。

「何してんの~?」

とのぞき込んでみたら


…いる。

いるよ。


大きいのから小さいのまで

うじゃうじゃうじゃうじゃ
うじゃうじゃうじゃうじゃ
うじゃうじゃうじゃうじゃ




全国団子虫愛好家の皆様、
夏の団子虫は月夜の植木鉢の下に

勘弁して欲しいくらいいます。


久しぶりに更新できたのに
やっぱり団子虫ネタか~
これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

