スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

いくら興味ないからって

昨日からどうにものどが痛いイタールです。
唾を飲むとずきっと痛むのです。
鏡で見たらのど○んこの両サイドが
赤くなっていました。

かーなーり、痛いですよ。
だって痛さで目が覚めて、今、朝の4時です。
(おかげで更新できてますが)
今日は病院へ行こう…。

切るとか言われたらどーしよー。

さて先日ダンナの実家で
ご飯を食べていたときのこと。

息子のマイブームの一つに
『トムとジェリー』があり、義弟N君に
何本か録画してもらったやつを
実家に行くたんびに〔強制的に〕見ています。

まーね私も子供の時は見てたよね。
ビデオもDVDもなかったから
一回見たら終わりだったけど、
その分次の週が楽しみだったな。

ダンナと私は一つ違い。
ダンナも子供の時に見てた口でした。
だもんで今でもスカパーとかでやってると
知ったときは二人で

「懐かしいね。」

なんぞと言い合ったものです。
あれから何ヶ月たったでしょう。

先日も筋書きどころかセリフまで
覚えてしまった『トムとジェリー』を
国民の義務のように見せられつつ
みんなでご飯を食べていると
ダンナが言いました。

「なあ、なんでトムとジェリーは

 仲が悪いんだ?」





と真顔で聞くので




「そりゃ~ネコネズミだもん、仲は悪いさね。」

と答えると









「トムってネコなのか!?

…イヌかと思ってた。」ΣΣ(゚д゚lll)






「オープニングで

『ニャ~ゴ、ゴロニャ~ゴ』って

 言ってるでしょ!!歌でも

『ネコにネズミが噛みついた、

 あべこべだ、ネコ叩き♪』

 って歌ってるし!!!」( ゚Д゚)㌦ァ



とまくしたてると


「だって2本足で立ってるし…。」

と言った。

ネズミのジェリーも立って走ってるじゃん?
アメリカのアニメに出てくる動物って
8割が二足歩行でしょ!?




『たーとん山』という単語が一瞬頭の隅をよぎった。




うっかり寝てしまい、気が付いたら6時、
いつもの朝でした。はっはっは。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

