
| BACK TO TOP |

薬は飲んでも飲まれるな

すでに嗜好品

先日よりの喉の痛み激しく、耳鼻科へ行ったら
漢方薬を処方されました。あと炎症を抑える薬とうがい薬。


効かなーい!

飲んでも飲んでも効きません!

つばを飲み込むのも苦痛なら、
声もだんだん出なくなり、ついに
その日の夜は床についても寝付かれず

徹夜しちゃいました。

おかげさまで4コマが2本ほど、
下書きからペン入れまで進んだんですが。
(4時間かかってそんだけしか描けない…)

耳鼻科が翌日から2日間臨時休業という事態に
自分の運の悪さと健康のありがたみをまさに痛感

「先生、前回のお薬効きませんでした(泣)」

ということで今度は抗生剤を出してもらい、2回飲んだら

ほぼ完治。

最初からコレが欲しかった…
イヤもしかしたら飲み方いかんではリスクがある
薬なのかも…(注意書きを凝視しながら)

なんにせよ、その劇的な効能に感謝!
ありがとう抗生物質!
君の名前は忘れないよ!
その名も


サワシリン250!

さ、さわ、…しり…?



いろんな意味で忘れないと思います。


どうやらサワは日本語から、シリンは多分
使われている成分に由来があるのではないかなっと…
(包装をさらに凝視しながら)






それはともかく

うちの娘は薬好き。

病院に行くとわくわくする。


保育園に薬を持たせるのを忘れると
機嫌が悪い。

人が飲んでる薬をほしがる。



ホント薬にはうるさいです。
この4コマを描いてるときも
4コマめで開けている口の中を赤に塗れだの
塗れば塗ったでお水が入ってないだの
まったくうるさいったら。
(白く抜いてあるところは舌ではなくて水なのです)

何がおまえをそこまで駆り立てるのであろうか…。


話は変わりますが
一週間前から私の顔に面疔(めんちょう)ができて
難儀しています。なんかいい薬はないものか…
そうだ!












メンチョレータム










どうもすいませんm(_ _)m

ランキングに参加しています。
バナーはサイドバーにあります!→
ぽちっといただけたら面疔が気にならなくなるかも!
よろしくお願いします!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

