スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

親子でベストを尽くします!

にっちようびーは運動会♪
ほっいくっえんーの運動会♪


台風そっこまっで来てるらしいけど~~~

雨が降ったら体育館♪


台風来てても体育館かな…?
(地域の避難場所に指定されているのですが)


運動会です。

息子にとって保育園最後の、
娘にとって保育園3回目の運動会です。
どうなんでしょうね~。

去年の息子はかけっこで泣きながら走り、
リレーでは笑顔で手を振りながら走り、
(従姉妹のさっちゃんも笑顔で手を振りながら走ったらしい。
 血か!?そういう血筋なのかっ…!?お調子者の。)

お遊戯はいまいちでした。
お気に入りの先生に手をつないでもらって
どうにか出るだけは何とか出たって感じ。
一昨年はノリノリで最高だったのになんで?

娘はもう毎回張り切りまくり。
去年までは託児部だったので私服でしたが
今年からは保育部ってことで体操服ですから
気合いがさらに違うようです。
歌も練習してました。↓



うんどうか~いだ チャ~チャチャチャ~
うんどうか~いだ チャ~チャチャチャ~

あかたてチャチャチャ(勝て、だろ?) 

しろたてチャチャチャ(だから勝て、だろ?)


泣き虫なーんて
いないもんかー


えいえいお~


何度「違うでしょ?」と聞いても
コレで間違いないの一点張り。

水着だらけの水泳大会、じゃなくて
泣き虫だらけの運動会。

先生方、苦労しそうです。



ぷり・いいかげん耳伝説はまだまだ続くのですが
それはさておき問題は弁当です。

先週行った姪っ子の運動会。
義妹とそのお母様が手作りのお弁当で
もてなしてくださったのですが

きれいで美味しくてもお最高。

わーいわーいと食べまくったのですが
それが先週で、今週は私が作る側に。
先週の記憶が鮮明なだけに圧倒的に不利(嫁としての出来が)。

義妹達は招待してないので
腕のしょぼさが露呈する心配はないのですが…
(料理上手なお義母さんのおかずに期待する)

思い起こせば一昨年、一生懸命作りました。
大人受けはまあまあだったけど、子どもは食べなかった。

がっかりした私は去年は子どもが食べそう
ちょーシンプルな内容にしたら今度はダンナががっかりした。


そういや昔、最初はなかなか運動会にこなかった
うちのとーちゃんが弁当の内容を知った途端
毎年ニコニコと来るようになった、と実家のおかーはんが言ってたっけ。
ましてうちのダンナは役員でけっこう頑張らねばならないし…

結論。

運動会の弁当は大人を基準にすべし。


ビールも忘れずに持っていくべし。

でもいくら手軽でおいしくダンナも好物だからって
豚冷しゃぶは嫁姑間に亀裂が生じるので却下。




どーせ食べんだろうけど一応にも聞いてみた。

「お弁当のおかずはなにがいいかな~?」

ウインナーと~卵焼きと~、カレー


カレーかよっ!(三村マサカズ風に)




(カレーうどんとか言われなかっただけましかも。いやカレーしません けど)


そんな娘の昨日の朝ご飯は

食パン&納豆そして牛乳



赤ちゃん時代は

アイスクリーム&納豆そしてミルク

も好んで食べていた。

西洋と中華の大胆かつ華麗なコラボレーションに頭痛がします。

それが食べられるのになぜ野菜が一切食べられないのか…


謎です。
(自閉の兄ですらニンジン食べるのに)


とにかくお弁当…全力を尽くします。

神よ、ご照覧あれ!!
たかが弁当で神頼み… 






これだけの長文を昨日書いておいて

アップするのを忘れていた大ボケは~

どこのどいつだ~い? 



あたしだよっ!

3時起きで奮闘中。気づいて良かった…  
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

