スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

もうすぐ2月なんですが

勇気を持って言わせてもらいます。


明けまして

おめでとうございます!



年賀状も松の内すぎてから出しましたイタールです。
こんな私が本当に人の親でいいのでしょうか。
そんな私のブログに来てくれる皆さんの一年が
どうか良い年でありますように。

今年もよろしくお願いします。

息子が今年小学校です。
だもんで七草やりまして。
親子三人ビシッと着物で決めてみました。
(ダンナは背広)
昨年約4ヶ月、同じ格好で過ごした息子が
着物を着てくれるかどうか心配でしたが
サラリと着てくれました!!
やっほー!

今年は七草でも七五三でもない娘も
着物を着ました!
好きだな~おまえは。
主役の息子の着付けが10分かからないのに
私と娘の着付け(髪のセット含む)が

2時間かかるってどうよ。

しかしこの日のために痩せようと決めたのに結局




さっぱり痩せなかった私。


でも着物はどうにか着られた…日本の伝統に乾杯(意味不明)。


「着物はちょっと太ってたほうが似合うから」

と周りは言ってくれて

「着物のときは濃いめにするのよ!」

と元美容院勤めのお義母さんがメイクして
くれた。



で、鏡を見るとそこには



スナックイタール新装開店

顔だけ見ればこの道20年のイタ子ママの姿が…
(実際はお酒は限りなく弱い)

………。


この眉毛か!?
このもともとがそこそこ濃い上に
さらにお義母さんに書き加えられ、
昔の伊藤かずえくらいに濃くなった眉毛が
私をママに見せるのか!?

…すいません最ダンナがレンタルビデオで
『スクールウォーズ』見てるモノで
たとえが古くなりました。
娘がスーパーで
「ママ、イソップ死んだんだよね~。」
「マネージャーも死んだんだよね。」
と話しかけます。

今日からはきっと
「マスターも死んだんだよね~。」
と言われるんだろな…。
学園ドラマとは思えません。
和田アキ子も出てます。年取らないな~。

とりあえずどうにか正月を乗り切った私です。

今日はどうにか動いているこのパソコンも
実際もうだめだろうと言われましたが
診てもらうだけは診てもらいます。

だって2台一度になんてつらすぎます(家計が)。

結果は追って報告します。
(映画『電車男』でやっぱりパソコンはいいよねと
思ったイタールでした)

今年は変われるかな私…
(休んでる間に老化は進みました。詳細は次回)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ちくわのはなっちです。コメントありがとうございます。
じつは、休止中はfc2でコッソリ描いていたんですよ。
名前は『秘密基地X』!!ぶはっ
こちらのブログも発見していました。
パソ虫の息だの大変だ(゚Д゚;∬アワワ・・・ と思いつつ。
さりげに足跡を残したりしていたんですが、虫の息パソでは
そんなもんまで見るかい!ってとこだったことでしょう。(;・∀・)
なにはともあれ、パソ復活ですか?またよろしくお願いします。
2008/01/24(木) 13:20:51 | URL | はなです #-[ 編集]
すんません!!!!!!
はなさん!
コメントいただいてたのに
返事遅くなりまくって本当に、本当に
すんませんしたああッ!!(土下座)
見ることは見れてたんですが
キーボードがパーで返事が…

ってああ!ケータイで出来たのか…
今気がついた(アホだ…)
…ごめんなさいい~(泣)
こんな私でよかったらまたよろしくお願いします。

2008/04/04(金) 09:08:26 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

