
| BACK TO TOP |

今日もギリギリ

自分の人生をふと振り返り、
ギリギリ、という感覚を学ぶために
生まれてきたんじゃないだろか、と
いう考えが一瞬頭をよぎって、

いくらなんでも

それはないだろう、


というか、頼むから

そんな理由で

うまれてきたんじゃ

ありませんように


と朝から神に祈っているイタールです。

高校のとき投稿に凝っていたのですが
これが本当にギリギリにはがきを出していて、
朝登校してきて正門から入ってそのまま裏門に抜けて
裏門の前にあるポストにはがきを投函し
そこでやっと教室に入るという生活で。

ひどいときはその日教室でネタを書き、
昼休みに外出許可を取って近所の郵便局まで
出しに行ったりとか

ほかにもいろんなことをギリギリにやっていたな…

と考えてたら
(夏休みの宿題は「持ってくるのを忘れました。」
と言って9月1日に学校から帰って仕上げた記憶も…)

あれから20年以上もたってるのに


まったく成長してないじゃん


と気づいて驚愕し、
最初の文章に書いたような心境に
つながるわけです。

だって

今日私がどうしても書かないといけない書類


2年前に娘が骨折したときの


保険の請求用の書類なんですもの

(娘の骨折についてはこのブログにも書いてあります。
それってどんな怪我?と思った方は 読んでみてね

その期限がいつかっていうと


明々後日(しあさって)

(保険の請求期限ギリギリ)


このブログのタイトル

次回から

『ぎりぎりイタール』にした方が

いいですか…?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

