スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

日本的に数えれば問題はない

食べてた焼きそばを噴き出しました。

こういうの大好きです。

個人的には12位が一番好きです。



息子が元気に小学校に通っています。

交通安全ワッペンっていうんですか、
肩のところに安全ピンで付ける
黄色いビニール製のやつなんですが

早くもコインランドリーにかけてしまい
くっちゃくちゃの使用不能になってしまいました。

まだ一週間しかたってないのに…

さて、妹のぷりちゃんですが
お誕生日が4月に入ってすぐなんですね。
だもんで年中さんにあがったと思ったら
お誕生パーティだったわけです。

ひるがえって息子は6月生まれ。

もちろん2年ばかり前の6月なんですが

本人どこでどう勘違いしたのか



「一年生になったら即7歳」

と思い込んでしまいまして
先週7日、入学式が終わって帰ってくるなり

「ボク、もう7歳!」

「お誕生日の6月はまだでしょう?」

「ぷりちゃんより

早いんでしょう!?

もう7歳なのおー(泣)」


滝涙で大パニック
(いや噴水涙か)


年の流れと月の流れを説明してみようと
試みましたが失敗しました…。

で、どうしたかといいますと


2ヶ月早めの

お誕生パーティ開催


もちろんケーキ付き。

ただ…予約する暇なかったんで
店頭にあったのを買わざるを得なくて

嫌いなイチゴがてんこ盛り
でもとってもとってもうれしそうでした。

さあ!プレゼントは何がいいかなーっ!?

「ココナッツ。」

は?これ?


「ココナッツ。」
(お店の棚から持ってくる。)

「ココナッツ!」

「あ~!」

そうか、こないだもこのお店来たとき持ってたなあ…


そうか、そんなに欲しかったか…












ふわもこナッツ

ナッツが。

というわけで今、彼はリハビリに行くときも
買い物に行くときもそしてもちろん寝るときも
いつでもナッツと一緒です。

でも息子よ、念のため言っとくけど
それ(ナッツ)は猫じゃなくてモモンガだぞ…

と言うのはやめておきました。
ナッツ、息子と仲良くしてやってね。

↓まじめな日記。飛ばしてオーケー!
→でもランキングバナーは押してプリーズ!
さて昨日は校長先生、教頭先生、担任の先生と
私たち夫婦でこれからの息子の学校での過ごし方について
話し合いがもたれました。

や、深刻な話じゃないんですよ。

特別支援学級に在籍しつつ
普通学級にも席があるので
(今のところは普通学級に一日中います)

どんな風に学習を進めましょうか?

とか

「どんなタイミングで支援学級にいかせましょうか?」

とか

「給食食べてます?」

とか、

そういう話でした。
皆さんとっても温かくて、かつ真剣に
息子のことを考えてくださっていて
この学校で間違いなかったな、と
安心しました。

今のところ体操服は着ないつもりらしいですが
お友達が増えるに連れてきっと自分も
着たくなるに違いない、と思っています。

今、さっそく仲良くしてくれるお友達が
何人か出来たみたいです。
楽しく過ごしてくれたらと思っています。

嫌いなおかずもちょびーっとなら
頑張って食べているようです。
泣きながら…頑張れ、息子よ。

嫌いな食べ物を少しでも食べようと
努力する時点で

お前は父を超えている。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

