スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

休んで出かけて食べてみた

これはなんのお店でしょうか?
老舗です


入学式からもう2週間!
早いものです。

息子はすでに2回登校拒否になっています。

というか、新しい環境にまだ慣れていないためか
毎週週末になんかよくわからない理由をつけて
学校やら学童クラブを休んでいます。

お友達も出来て、
特に隣の席の女の子なんか
息子が席替えになったとき
いっしょに替わってくれたり

他にもみんないろいろ世話を焼いてくれて
遊びにも誘ってくれて、本人もニコニコしてるんだけど

やはり新しい環境というのはそれだけで
自閉BOYにとってなかなかしんどいんでしょう。

今のとこ、我慢の限界が4日。

最初の週が入学式を除いて、火、水、木、金まで出席で
土曜日が学童クラブ拒否。
翌週が月、火、水、木、と登校して金曜日アウト。
学校も学童クラブも×。

朝っぱらから泣いておりまして。
土曜の学童クラブはまああれでも、
金曜の学校は行かなあかんでしょう、
と一応一緒に校舎の入り口までは行ったんですが
どうしても入らないと頑張りまして。

やむなく連れて帰ったんですが
この日私はすぐに出かけないといけない
用事がありました。
しかし息子が…

どーしよーどーしよーどーしよー…

しょーがない…


連れてくか!

片道2時間弱の

鹿児島市へ(ヤケ)



行ってきましたよ…用事ってのは
セミナーへの出席だったんだけど
ついたときには最後の挨拶だった…

誘ってくれたみっちゃんが気を使ってくれて

息子の大好きなエレベーター満載の

アミュプラザ鹿児島へ連れてってくれました。

大観覧車には目もくれず
こだわりまくっているエレベーターにいっぱい乗って
大好きなマックポテトをおなかいっぱい食べて
(セミナー会場のあるビルのエレベーターも
何度も往復した)
帰りは駐車場横の地下通路用のエレベーターにも
乗ったしね

余は満足じゃ

息子が将軍であったなら
きっとそうのたまったことでしょう…


いいよね、アミュ。
前に来たときはご飯食べてる最中に

息子が行方不明になり

家族で必死で探したよね。
いろんな思い出があります。

しかし今回の私のおすすめは
アミュではありません。
おともだちのみっちゃんが
超お勧め!と言って連れてってくれたお店。

アミュ近辺(つっても歩くのは遠いか?)
にある、むつごろう焼きのお店、 
その名も

『むつごろうの  …なんだっけ?

たしか、そう!この写真に!よく見て!

『むつごろうの喜○堂』
ケータイの画面が小さすぎて
名前がよく読めん!!がーん

いつも「ムツゴロウ焼きのお店行こう!」
で通じているからな~…

しゃーない、みっちゃんに連絡だ!
全国に発信するブログですから
ちゃんと名前を載せなくては!

常連のみっちゃんなら知ってるはず!
よっしゃメールだ!!


…結果

みっちゃんいわく

「なんとか堂って名前があることすら
知らなかった!明日は行く予定だけどねぇ

常連ですら看板も目に入らないほど美味い
むつごろう焼きのお店!
近くに行かれた方はぜひ!
お店の前の息子



正式な名前がわかり次第ここに載せます…
お店の名前は

『むつごろうの喜宣堂』

だそうです!

一見、タイヤキのタイをむつごろうにしただけ、美味しいんです!

のようですが中身が

あんこ、カスタード、ハムエッグほかと多彩な上
(ハムエッグは希望でチーズもトッピング出来ます。
追加料金あり)

美味い! 

たくさん買ってしまって 
冷蔵庫にしまっておいたのですが

冷えても美味い!!   

ムツゴロウの枠からはみ出す美味さです!
一個120円からいろいろですが、
たしかお安いサービスデーもありました。

一度ご賞味ください。

ちなみに写真に写っている赤くて四角い物体は
息子が持ち歩いているレゴブロック基本セットと
『プリキュア』のナッツのぬいぐるみです。
よけとくの忘れました。                
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

