スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

繰り返すと効果的…だからツライ

人間には潜在意識、というものがあるそうで

それを使いこなすといろんなことが実現できるそうです。
自己啓発のひとつらしいんですけどね。

それは夜寝る前とか朝起きてすぐに
意識したものが一番働くそうです。

だから寝る前に願望とかを「こうなった」「ああなった」と
念じたり書いたりするとそれが染み込んで実現されていく…

らしい。


ほほう。


やってみたい。

寝る直前にそういう本を読んだり
願望を書いたり…
明日の自分を育てようっ!




と思ってるんですが。

出来ない。

なんでかというと

寝る前に私が読んでるものっつったら


『人魚姫』

『リトル・マーメイドⅡ』(ディズニー)

この2冊。
(正確には読まされてる)



これが私の深層意識に

毎晩毎晩染み込んでるかと思うと。


ヒュルルル~
(テンションが下がるを通り越して奈落の底に落ちていく音)

なんとか、なんとかこう底の底は避けたいので
読む順番を必ず『人魚姫』→『リトル・マーメイドⅡ』に
なるようにしています。

同じ人魚姫でもハッピーエンドで終わるやつで締めくくりたいっ。
(娘が一番好きなのはアリエルなんですが本持ってない)

なんで人魚姫なのさ~

赤ずきんちゃんとかもあるじゃないのよ~(涙)





とか言ってたら、ダンナと出かけた娘が
本屋で何かを買ってもらったと言って帰ってきた。

「見て見て~


おおっやっと違うお話が読めるんですね!
どんなお話かなあっ
どれどれ~お母さん張り切って読んじゃうぞっ!









アニメ紙芝居『人魚姫』




娘が目の前にちょこんと正座して
歌い始めました。

「♪おっはなっし おっはなっし  パッチパッチパッチパッチ

 たっのしい話、うっれしい話~  しずかにすわって…



「待て。この話って楽しくもなけりゃー
 うれしくもないでしょ?」


「かわいい。」








挿絵はな!


そういうわけで3つに増えた『人魚姫』を
読まされている私です…。


私の深層意識に明るい話題が
届くのはいつのことなのでしょうか…?

ちなみに読んだあとは腕枕でないと娘は寝ません。
そして寝るのを待つ間に私も寝てしまうのです…
負けるな私…!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

なかなかコメント入れる暇がなくて、すみません。
しょっちゅうこのブログをストレス解消に見させて
いただいてます。
・・・・失礼しました。あまりに面白くて、笑って
ストレス解消です。

リトルマーメイド、うちにはハッピーエンドの本が3冊あります
でも・・・読むのが大変。長い長い

ところで、深層心理??寝る前に思うといいんですね。
でも。。。無理かな、私もイタールさんと同じく
娘が寝るのを待つ間に遠くへいっちゃいます。

今日から短く、セレブセレブと唱えてみたいと
思いますっ。
2008/05/08(木) 19:14:22 | URL | まゆママ #-[ 編集]
高級感あふれてます
まゆママさん!
見ていただいてましたか!?
恐れ入りますi-201

休み休みですいません。
もっとがんばりますね!
人魚姫、女の子は好きなんですね。
あんな苦労の果てに玉の輿に乗りそこなう
トホホな話がそんなにいいかなi-198

どーせならシンデレラが読みたいなあ~
まーさーにセレブざましょ?

セレブか…いい響きですね。
これをごらんのみなさんも
今夜からさあご一緒に!

セレブセレブセレブセレブセレブセレブセレブセレブセレブセレブ!

…書くともっと効くそうです。
みんなで幸せになろうよ!
2008/05/09(金) 10:12:26 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

