
| BACK TO TOP |

ちょびっとブラックですが

はたと気づく。

人生のゴールは就職でもなければ結婚でもない。



棺おけだということに…!



そんな私と実母の会話。



私「人間、棺おけに片足突っ込むまで
  わかんないよね。」




母「両足突っ込むまでわかんないよ。」



30才台(ギリギリ)と70才台(半ば)の
土俵際の粘りにおける気合の違いを見た。
ところで母は何でもって勝負しようと思っているのか
ちょっと気になる…。

先週水曜日だったか、社会保険事務所に
両親と年金の確認に行ってきました。

結局金額は1円も変わらなかったのですが母の

独身時代の年金記録が

宙に浮いていたのが発見され

(旧姓で記録されていたため。女性には多いパターンらしい)



応対してくれた白魚のよーな手をしたお兄さん

50000000分のが解決しました。
 ありがとうございました。」

とお礼を言われた。

中に浮いていたとされる年金記録は
『一時金が支払い済み(よってその分の年金は無し』と
なっておりました。
もらってなければ今頃…うーん惜しい。


ちなみにものすごい人の数で
番号札をもらったら

53人待ちだった。


あの日の平均年齢はいくつだったんだろうか…。
おそるべし年金…次は自分のを調べに来ようと思った。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

