スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ただいま緊急事態発令中

今日の更新は手短に行きます。

昨日の3時ごろ我が家の電話が鳴りました。

学童保育の先生からで、



「○○くん帰ってきてないですか?」 
 ↑もちろん息子の名前




やってもうた…

毎年誰か必ず一人くらいは仲良くなったお友達のところへ
行っちゃって学童忘れる子がいる、って聞いてはいました。
すでに今年度の第一号もでていると…
こちらの彼のことではありません。念のため)

しかし、自閉のいいところは
学校→学童と決まっていたら
ちゃんと行く、という、ま、なんつーか
こだわりを利用した規則正しさといいますかねとにかく
ほかのとこへなんか行くはず無いのに

んなこと言ってる

場合じゃないっての


家を飛び出した5分後くらいに今度は
ケータイがきて

「お母さん、いました!
学校の先生が見つけてくれたそうです。」


ほおおお~…(ヘタヘタ)

路上にいて、顔が真っ赤にほてって
いたそうです。



きっと車のフロントガラスに貼ってある
車検のシールを見に行ったんだ…。


寿命縮んだ…


っていやいや見つかったんだから
もういいんです。

大事なことはそう!
今週金曜日の

家庭訪問



え、今頃?とか言わない!
なんでかはわからないけど
学校自体が家庭訪問始めるのが
よそより遅いようです。

そのなかでも最終日の一番最後に
日程を組まれている我が家はもしかすると


日本で一番最後に

家庭訪問がある家


かもしれません。






ありがとう神様!
セルフで劇的!ビフォーアフターですよ!

後正味三日しかないですが掃除がんばります!
(実は先々週から取り掛かっている)



きっちり掃除できた暁には

お姑さんを呼んで一緒にご飯

娘の友達呼んで一緒に遊ぶ

姉の子が来たらお泊りさせてあげる



夢が広がるわ~

…どんだけ主婦失格ですか。



というわけで今日は更新する暇が
ありませんのですいません、と
書こうとしたのですが




けっこう書けとるやんけ
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

まだ家庭訪問がおわってなかったんですね~。

人数多いからかな。丁寧だからかな。

学校のこと、大変でしたね。見つかったからいいけど
もし私が同じことになったら、倒れますよ。
悪い想像だけがめぐる気がします。
ほんとよかった見つかって。
2008/05/29(木) 06:11:00 | URL | まゆママ #JalddpaA[ 編集]
やっと終わりましたよ…家庭訪問。

時間もたいして経ってなかったし
場所もすぐそばだったのでよかったです。
ご心配をおかけしました~i-201



2008/05/30(金) 21:10:45 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

