スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

あなたの親はどんな人?

私の親ですか。
一言で言うと

変な過保護

いや、そらたしかに私は頼りなくって
ドジでのろまなカメですが。

20代でも門限は10時。
一回午前様になって帰ってきたときは
玄関開けたら父が今まさに靴を履いて
私を探しに出ようとしているところでした。

40歳を目前にして
「これ使いなさい。」と
ことあるごとに現金をつかまされ、
電話での話の合間に
「今日ちょっと頭痛がしてさ~」
と言おうものなら
リポD持って駆けつける。

リポDって頭痛に効くの?と聞いたら

「元気をつけろ。」

と言われました…。


勤めていたころメーカーご招待の旅行に
会社の代表で出かけようとしたら
「同じ会社の人がいないなんてダメ。」
と阻止されたこともあった。

「同じ会社の店じゃなくても、同じ市内の
他の同業の店舗の人はいるのよ♪」

ウソついて出ようとしたら

該当するすべての店に
確認の電話をかけて
私のウソを看破した…

「大変なことになると
いけないから。」


うちの親にとって若い(当時)女性が
一人でツアーに参加するということは

人生を捨てるに等しい
無謀な行為だったようです。

同じお稽古事をしている仲間から
つけられたあだ名が

『かごの鳥』

でした。

普通こういう扱いを受ける人というのは

大富豪の令嬢

もしくは


幼いころに生死の境をさまよった
病弱な細身の女性

        ↑ここポイント

と相場が決まっていると思いますが


別にそういうわけでも
ないんだけどぶっちゃけ真逆



なんでですかねえ…
(ちなみに一人っ子でもありません)

これが汲めども尽きぬ親の愛、なんでしょうか…?

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

