スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

○っぱい…『さっぱい』は鹿児島弁で『さっぱり』

『てくてくイタール』は一男一女の二人の子供たちと
その親である私たち夫婦のささやかながらも
精一杯生きる姿を描いたほのぼの系ブログです。

そのような家族の思い出アルバム的な
ブログにこのようなネタは誠にイカンではありますが

やっぱやめようか



とも思いましたが



こないだもこの単語使ってたし

これも何かの縁かもしれないし

何よりも


面白いから(ニヤリ)。

(もしあとで削除されてたら姉に怒られたのだと思ってください)


先日ダンナが旅行会社からもらってきた
パンフをパラパラめくっていたら
こんなページがありました。

よーく読んでみてください



………。

このパンフのこのページを作った人は
何を考えていたのか?

やはり男は『ぱい』と聞いたら
そっちしかないのか!?

まじめにやれ!


責任者出て来い!


わたし的にはすご~く面白いけど

ハウステンボスは

たまったもんじゃないだろ!?



まさかほんとにそういうイベントが!?


それならそれで結構人が来るかも!?
(性別が偏るとは思いますが)



とここまで記事を進めていて
ふと気が付く。
じっと手を見る…じゃなくてキーボードを見ると

「I(い)」と「O(お)」は隣同士なんですね。


そうか!

最近はこういうページも昔みたいな写植とかじゃなくて
みんなパソコンで作るからうっかり手が滑っちゃったのね!

そう思うとこのページを作ったのは男だと
思ったのは間違いだったかもしれないわね!

きっとこのページを作った人は
残業とかで疲れてたのね!

きっと前日に徹夜とかしてたのかも
したのかもしれないわ!!

長時間パソコン見ていて目もドライアイ
よく明かなかったのかもしれないし!

ごめんなさい、一瞬でもあなたの
勤務姿勢を疑ったりして悪かったわ!

そんなに大変だったのなら
こんなミスもしかたないわよね!

次からは気をつけてね。

今日はもう帰っていいわ。







…と、都合よく許してもらえるといいですね。
(読んでいるあなたが男性の場合は
 性別を入れ替えてお読みください)


多分これ、鹿児島県内版じゃないかと
思うんですが何部くらい出回ってるんですかね~?

ちなみにJRのです。

希少本コレクターに売れるかもしれないので
近所の旅行会社へGO!


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

別に~怒ったりしないけど~v-40
姉はこのブログを見る前にバナナダイエットのところを見ていました。果物なら何でもいいみたいだよ。でも一回につき一種類のようだ。気をつけて行ってね。あと、常温の水も忘れないでね。v-238
Wii Fitは貸してあげられないがコアリズムは良いわよ。3日で2cm減ったわよ。一セットはお世話になっているドクターの奥さんにあげちゃったから、もう少し待ってくださいね。もやしのたれと一緒に送ってあげるからーv-10わっはっはv-218
2008/07/02(水) 00:07:39 | URL | いたーる・あね #-[ 編集]
マジすかー!
えっ果物なら何でもいいの!?
でもまー、一番好きな果物がバナナ、
一番安い果物もバナナなので
やはりバナナかな…
たとえダイエット抜きでも
ごはんをやめてバナナを食え、と
言わんばかりのご時世です。
もっぺんやろーかな…

コアリズムは超期待大!
もやしのたれも期待大!
よろしくお願いいたします。
2008/07/03(木) 10:20:35 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

