スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

新幹線で行こう(小人割引があります)

だんながよく言うセリフに

「家族みんなで真夏の沖縄に行きたい。」

と言うのがあります。

遠慮したい…南国気分なら
地元でいやと言うほど味わえるやんけ
(本州最南端、ここは鹿児島です)

琉球文化に季節は関係ないんだから
何を好き好んで真夏!?
鹿児島の夏でさえ辛抱しきれんのに~


同じく


真冬の北海道もいいよね。」

っていうのもよく言ってます。

それもお断りします。






殺す気か。

ただでさえ寒いのが苦手な私を…

天下無敵の方向音痴の私を…


まーふーゆーのーほっ…かいどぅおうだとおう?



はぐれたら一発アウトでしょうがっ。

子供だってそうでしょうがっ。

あいつらが家族でお出かけしたとき
一度でも最初から最後まで
親の近くにいたことがありますか?


Nooooooooooo!

「沖縄とか北海道とかやっぱりその季節でないと
良さが最大限に味わえないよね(イベントとか)。」





3週間くらい前のことですがそのときも
そんなことを言っていたので



行きたきゃお一人でどうぞ!



と、言いたい衝動に駆られましたが
そんなことを口に出したらむこう一年は確実に気まずいので
私はあたりさわりのない一言で反対の意を表明した。


「私、福岡行きたいな。」






「じゃあ今年は福岡にしよう。」





はい?







そしてあれよあれよと話は進み、

「おふくろも行くって。」


「N(義弟)も行くって。」



そしてN君からも


「(自分の)彼女も行くって。」




………。

ああ、忘れていました。

ダンナの実家というかその血筋の方々って




みんな結構旅行好き

だったっけ…。

それにしてもさらっと決まりすぎだ…。



というわけで明日から二日間、福岡(おもに博多)の人になります。
楽しみだ~。


注:私たちの新婚旅行は北海道でした。
  大地はどこまでも広く、青と緑とラベンダー色が印象深く
  空気は日本とは思えないさわやかさで風も涼しく
  食べ物は美味、異郷の者にとっても、よいところでございました。
  
  だから北海道に悪意はありません。
  ただ、氷点下を日常茶飯事としている場所には
  寒がりとしては頑張りきれない、
  というだけのことです。お気を悪くしないでくださいね~

  次に行くときは小樽を重点的に狙って行きたいな、と
  思っています。やっぱり初夏を希望しますが…  

  ちなみにお義母さんと義弟N君はこないだ、その
  真冬の北海道にも行って来たのでございます。
  先月の頭にもどっか旅行してるのです。
  
  旅人かっ。←とりあえずツッコんでみた


  沖縄もできたら初冬を希望します。
  ちんすこうはやっぱり地元で買ったのが美味しいよね!  
  
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

なな・・なんという大所帯での旅。すごいです。
でも仲良さそうで、うらやましい。
うちにもし、そんなメンバー揃ったら。。。血をみます。

さて・・・この私。

真夏の沖縄。
真冬の東北。

初冬の沖縄
真夏の東北

と旅したことがあります。

この中で、唯一よかったのは、初冬の沖縄のみ。
ただし・・・沖縄ムードなし・・・。暑いのに毛皮着た人が
歩いてます。

真夏の沖縄・・暑いんじゃなくて痛いんです
真夏の東北・・・鹿児島と変わらぬ暑さです
真冬の東北・・・寒いんじゃなくて痛いんです


ということで、福岡いいんじゃないですか。
ちょうどいいと思いますよ~。
2008/07/06(日) 08:49:56 | URL | まゆママ #JalddpaA[ 編集]
けっこう旅人?
おかげさまで無事帰って参りました。
コメント遅れてすいません。
この年になるとなかなか疲れがアレで…

さて発端は私が某セミナーに参加したいと思って
福岡~と言い出したためにお義母さんは
子供の面倒を見ようと同行を決めたようです。
ありがたいことです。

N君は…どうだったんだろ?

それにしてもけっこう旅ってますね、まゆママさん。
そうですか、『痛い』ですか…

予想以上だ…v-12

やっぱこれからも『行かない』という方向で、はい。

特に東北の人はお気の毒です。
夏も冬もつらいんですね…
ちなみに福岡も昼は鹿児島並みでした~。

鹿児島南部、特にここらへんなんて
冬は着込めばしのげますからね。
そのかわり冬らしさは無いけど。
去年うち、いっさい暖房しなかったんじゃないかな?

ああ…たとえ季節感ゼロでも

体に優しい旅がしたい、

と、切に願うイタール39歳の夏です。

来月はキャンプか…

お互い頑張ってこの猛暑を
乗り切りましょう!!
2008/07/08(火) 09:54:20 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

