スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

不完全燃焼ラジオ体操

息子とラジオ体操行って来ました。

ここの地区は結構子供いるんだな~50人以上いるぞ。

さ~そろそろじゃないかな?

ん~まだかな?




係の父兄4人くらいの横においてあるラジオが

何言ってんだかぼそぼそと

さっぱり聞こえず

その方々も

さっぱり動かないので




いつ始まるんだろう



と思っていたら父兄の一人がふいに



「ラジオ体操第二でーす。」



の掛け声でいきなり第二体操開始。



第二体操終了。

以上で本日のラジオ体操も終了。






ええええええええー!?







えらい早起きしてこんな大勢で
ただタラタラしに集まっただけとは
信じたくない。

というか


こんなのラジオ体操じゃない!!


こんなの夏休みじゃない!!





っていうかそのラジオ、災害時に
テントの中で肩寄せ合って
不安に震えつつ災害情報聞くための

豆粒みたいなやつでこの広い場所でみんなに
聞こえるわけないでしょう!!


こういうところに持ってくるのはカセットも付いてる
手に提げたらどっしりくるような『ラジカセ』
でしょう!!って…


最近持ってる人あんまり見ないな…
(カセットテープってまだ売ってるんだろうか…)



それにしても

昨日は校長先生が見にいらして
お手本見せてくれたんでそれ見ながら
どうにかできたんだけど
今日は大人が動かないんで
(実は私も6割くらいしか覚えてなかった)


みんな立ってるだけだった…私も含めて…
(って、聞こえなかったからだけど…)


イタールが子供のころは
一人やけにうまい人がいて
その人をお手本にしたものでした。
(もしかしたらどっかの先生だったのかも)

係じゃない大人も来たりしてたのに…




これじゃだめじゃん!!

若さが無いじゃん!!

みんなもっとはじけようじゃん!!


体操の恥はかき捨てじゃん!?

(大人になるころには誰が一緒に来ていたかすら覚えてません)





みんな!この夏ラジオ体操で、

無くした何かを取り戻そうよ!


(ちなみに私は無くした筋肉をなんとかしたい)








かといって係でもない私がラジカセ持ってくるのも
角が立つしな…
(実家の物置探せばあると思う)


とりあえず子供の見本となるべくラジオ体操を練習だ!!

せっかく行くんだから元を取ろうぜみんな!

おばちゃんが真のラジオ体操とは何かを     ←? 
教えてやるわ!


YOUTUBEに映像あるかな?
(なかったら明日の教育テレビ録画します)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ごめん。ラジオ体操行ってない。ラジオ体操は完璧に出来るよ、仕事柄。でも、肝心の子供に行く気がないんじゃねーv-12たぶん一回も行かないんじゃないかな、この調子じゃ。v-40ダイエットに効くのならやるけどどうかな?
2008/07/30(水) 00:15:06 | URL | ー #-[ 編集]
完璧にできるのに行ってないとはもったいない!
ぜひ出かけていってラジオの横に立ち
みんなが真似したくなるような素晴らしい体操を
6時半の輝く朝日の中で見せていただきたい。
でもたしかに子供に行く気がないと…親だけ行くのは
周りが「!?」って目で見そうだ。

ダイエットに効くかどうかは私も非常に
気になるところです。
運動不足が骨身にしみたので
精神面ではもっと運動しようという気になった
=ダイエットに効果あり、かもしれません。
2008/08/02(土) 15:42:08 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

