スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

そこそこ燃焼ラジオ体操

先日ラジオ体操に出かけたら
誰もいなかった。

出校日で休みだった。

がっかり。そんな8月の始め方。

今のところ、ラジオ体操は解禁、いや皆勤。

こないだの豆ラジオで今後の
ラジオ体操に不安を感じた私でしたが
それ以降はラジオが2個になったり
ラジカセが登場したりで感度、音量申し分なく
張り切っておいっちに、とやってる私(と息子)です。

日を重ねるに連れて周りの子供たちも
だんだんできるようになってきて
(照れが無くなって、ってことでしょうな)
ますますいい感じなのですが。
それでもやっぱり3割くらいなんだよね。

みんな~体動かそうよ~
動くうちに、動かそうよ~

動かしたくても動かない、

そんな日が遠からずやってくるんだよ~



おばちゃんにはその日が来たよ~…

ああ、私、本当に運動していないのね…

後ろに背骨が反らせません!!

首の運動で肩に激痛が!!

第二体操でどうしても一箇所つっかえるところが!


どうしても思い出せない!
頭も覚えてないし
体も覚えてない(涙)!


さようなら青春…

明日は私もハンコ係です。
あそーれペッタペッタペッタンコ~♪

ちなみに今日は小雨の中での
ラジオ体操でした。

家を出たときは「あれ?もしかして降ってる?」てな感じで

始めたときは「なんとかなるかな」程度で

中盤に差し掛かってきたら「え?やめるべき?」て位降ってきて

うろたえながらもやり終えたら同時に雨もやんだ。


気持ちのやり場がないんですが?





それはともかく、明るく更新していますが
正直体が限界です。

ラジオ体操はまあいいんですが

夏休みは行事が目白押しですね。
イベントに次ぐイベント。

学童夕涼み会。
翌日は近所の夏祭り。
そのまた翌日は学校で防犯教室とドッジボール大会。
その翌日は息子をリハビリに連れて行き、
その後お盆に備えてダンナんところの墓掃除(びしょぬれ)
そのまた翌日は娘のヤマハ(親も一緒にレッスン)
そしてその翌日は学校のプールで監視員の当番…。



今日と明日は(ハンコ係以外空いていますが)
あさってからは息子や娘と3泊4日の療育キャンプに
突入するのでその荷造りです。



来週、生きて帰れたら更新します。


追伸
『絶対可憐チルドレン』、椎名高志先生のファンなので
うれしくて毎週録画してみています。
娘も大好きでよく歌っています。

「ぜったいかれんっだあからまけないっ、

フリルだ西郷~♪」

何度聞いてもこう聞こえる…
5歳児にはスリルはまだ早いようです。
しかしフリルと西郷って…。


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

