スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ギブス?ギプス?

娘の腕を見た近所の子に
「○○ちゃんの腕、何してるの?」
と聞かれたので
「ギブスだよ」と答えたところ
「え?ギブソン?」
「いや、ギブス」
「ギブソンって聞こえたー」
「ギブスだよ」
「ギブソンって聞こえたー」
「あー、発音悪かった?ギブスだよ」
「ギブソンって聞こえたー」
「あーすいませんね、ギブソンって言いました!」

実は子供ってちょっと苦手です。
姿形を見て、可愛いなあ撚、とは思うんですが。
身内の子は一緒に遊んだりしても全然
苦にならないけど、全くのよそ様の子とは
ちょっぴりしんどいです(理由は不明)。
何遍生まれ変わっても保育士にはなれません。
子供好きの人はみんな天使に見えます。
ありがたやありがたや。

それなのに。ああそれなのに、それなのに。

子供からは好かれます。
知らない子供が並み居る大人を選り分けて
私に話しかけてくる。
なぜですか。
顔ですか。
男好きのする顔、というのがあるように
子供好きのする顔というのがあるのでしょうか。
腋から何か分泌されているとか?
子供フェロモン?

あり得る。

うちの父がまったく同じ。
この人は私と違って子供相手が
まったく苦にならないんですが。
少年の心を持ったまま大人になった人です。
だからかな?

私はそんな心は
とっくの昔に忘れました。


だから…

出来れば放っておいてもらえないかな?
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

