スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

自閉太郎の衣替え

今日は息子にとって記念すべき日です。

今日の息子の服装は

ネイビーのタートルネックの

長袖Tシャツ

その上に黒系のチェックの

半袖シャツ

んで、デニムのパンツ
黒と赤のスニーカー
ユニクロの青いダウンジャケットといういでたち。


だからなにがとお思いでしょう。
しかし今だから言えますが

この人…私の記憶が確かなら

5歳のある日を境に1年以上

上は水色のポロシャツ

下は青いジーパン


これが基本で暮らしてました

アニメキャラばりの

ワンパターン

でした。いやマジで。
最近はアニメキャラだって普段着は時々着替えると言うのに

「水色シャツ。青いズボン。」

の一点張りで。
ジーパンも新品は色が濃すぎる、と抵抗するし。

5歳のときはまだよかった。
さすがに寒くなってくると
ちょっとはチェンジの余地ありで。

寒いとき…水色ポロシャツに水色トレーナーをオン。

冠婚葬祭および卒園式入学式…
水色ポロシャツにネクタイ、そして紺のカーディガン
(なるべくポロシャツだとばれないように苦肉の策)
新品のジーパン。(説得しまくり)


でもそのほかは…防寒服はもちろん着るんですが
一枚脱がせたら下は半袖ポロシャツ…
カーディガンもトレーナーも
体育の日の帰りは着てこないことがほとんど。

「どこへやったーっ。」
「わかんない。」

あとで見つかりますが…

去年の夏のキャンプと今年の夏のキャンプの写真
一人で写ってるとどっちだかよくわからない。

近所のユニクロの婦人用Sサイズの青系ポロシャツ

すべて買占め


お遊戯会の時はズボンだけは何とか説得して

セルリアンブルーのジャージをはいてもらいました。
(一応拝み倒せばこのくらいは融通が利く)

で、上は水色のポロシャツにネクタイ、と。


ちなみに振り付けは完璧でした…
にこにこしながら踊っていてかわいかった。
素晴らしかったですよ、

だんだん舞台の端へ端へと踊りながら
移動してしまうことを除けば…

あっ、つい思い出に浸ってしまいました。

その息子が今朝いつものように
水色シャツを着せようとしたら

「あ、それ着ない。」

とか言い出しまして。

あわてて他の服引っ張り出して
アイロンかけて。

だってもう絶対着ないlと思ってて
義弟N君のまだ見ぬベイビーにお下がりにと
思ってしまいこんでいたので。
(まだおなかに入ってもいないんですが)

うあー慌てた~(汗)


でも…小学校に入って8ヶ月。
初めて違う服装で登校。


今日はクラスの話題を独り占めに違いないっ。


願わくば明日逆戻りしませんように…
ちなみに毎年春先と秋の終わり…
衣替えのときだけは
衣装もちのダンナがちょっぴり憎くなる私でした。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

