
| BACK TO TOP |

メリーぃクリスマアース!…と聞こえる

本日はクリスマスイブです。

…今年はサンタもどうにか希望通りのプレゼントを
用意することができ胸をなでおろしています。
(去年は取り掛かりが遅く希望に添えませんでした。)

ダンナが
「靴下を用意した?…中に入れるんじゃないよ、
ここにプレゼントを待ってる人がいますよ、って目印だよ。」

と夢をあおってんだかなんだかわからないことを
言っていました。

あとで片づけるのは私なのだから
そんなことは言わんでええ!と
毎年心の中で突っ込んでいます。

通っていた幼稚園以外に
サンタが来た記憶の無い自分としては
(そのサンタも通園バスの運ちゃんだと全員が知っていた)

「親が買ってんねんで~感謝せえよ~。」

毎年のど元まで出掛かっているのですが
この年で、しかも親からサンタ不在を通告されるってのは
なんつーか世の中が許さない雰囲気ですよね?

サンタはいるんですよ…


ただ、おもちゃとかDSとかそういう
俗なつーか即物的なものではなく

みんなの心に夢や希望を届けてくれるんだよ…






と言って子どもたちが納得するとは

到底思えない。

(特にうちの娘が)




「サンタクロースっていつ来るの?」

とおとといくらいからもう5回は聞かれていますが

「さー?お母さんも寝てるからわかんないな。」

としらを切り続けています。
きっと全国で展開されている会話だと思います。

全国のお父さんお母さん、あと一日の辛抱です。

もらうものさえもらったら、
どこから来たのかいつ来たのか
どうして欲しいものがわかったのか
セコムはなんで反応しないのかとかいう
ささいな疑問など吹っ飛んでしまうでしょう。

我が家はダンナの実家でパーティです。
うちの実家はクリスマスに
まったく重きを置かないので
行かないからと言って毛ほども気にしません。
(そういう家だからサンタも来ないんですが。
…単にウチがビンbごほんげほん)

お義母さんがケーキを、義弟くん夫婦がケンチキを、
そしてウチがお寿司を持ち寄っての
楽しい一夜になる予定です。


私はサンタは来なくてもいいから
この年末ジャンボ宝くじバラ10枚のうち
どれかが2等以上に当たってくれたら
もうそれだけでいいです。

今回は鹿屋きっての当たる宝くじ売り場で、
引きの強い娘(5歳)にお金を握らせて買ったので
期待は大!!


夢も希望もお金で買える!

(そしてもちろんDSも買える)

そう思えることがサンタさんのイタールへのプレゼントです。多分。
当たったらと思うだけで、幸せです。
皆さんメリーぃクリスマアース(そう聞こえるんだってば)。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

