スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

夫はずっと寝てました

昨日無事にクリスマスが終わりました。

学校は休みになっても学童クラブと保育園があるので

「ほらほら起きなさーい。」

と息子を揺さぶったあとで子どもらの

枕元にプレゼントが

無いことに気づき

「も、もうちょっと寝てていいよ~。」

と瞬時に部屋の電気を消し
毛布をかけてプレゼントを隠してある
駐車場のマイカーまで上着も着ないでダッシュ
するお寝坊サンタ。

眠気がいっぺんで吹っ飛びました。

うあ~あっぶなっ。

自分がサンタだってこと

すっかり忘れてました。


…そっとプレゼントを置き、
しばらくほとぼりをさましたあとで

「おはよ~、起きなさい、ほらプレゼント来てるよ~。」


と声をかけ…

そして全国で展開されている
お約束の朝を無事に迎えたのでした。


娘にはプリキュアのビーズクルーラー、
息子には大きい救急車のおもちゃでした。

娘はサンタさんにあてたクリスマスカードが
なくなっているのを見て

「サンタさんが持って行ってくれたんだ~。」

と喜んでいました。

布団たたんでたら毛布の中から出てきたので

そっと引き出しに隠しました。

親はちょっと大変だけど
こういうのもまあいいですかね。
サンタがいないと知るその日まで…

「ほんとはDSがよかった」

「もう少し大きくなったらね」

この会話の真の意味を娘が知るのは
多分そう遠い未来ではないはず…
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

あはは。さすがにウケルうける~。

寝てくれてよかったですね!!
うちの子なら、早起きしてみちゃうので
なかったら大パニックです

でもイタールさんらしくて、爆笑しました。

DS・・・うちの娘も最初サンタさんに書こうとしてましたよ
すっごい慌てて、予算があるんだよって嘘つきましたけど
そのうち気付きますよね・・・あはは。
2008/12/30(火) 08:31:20 | URL | まゆママ #-[ 編集]
DSはみんなの夢
明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。
去年のコメントに今年お返事、とは申し訳ないっ。

年末からバタバタで、いやそれは
毎度のことなんですが
プレゼント忘れるとはよほど
疲れていたようです。あぶねーあぶねー。
笑っていただけたら少し救われます。

どこの家も苦労してますよね。

男の子は車輪系が人気ですねi-237

本当にサンタがいるのかどうか…
大人にもプレゼントが来るのかどうか
今から確かめてみたいと思います
(年末ジャンボの袋を開封しながら)
2009/01/03(土) 22:24:10 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

