
| BACK TO TOP |

健康運が落ちていると見た

昨日は節分でしたね。
恵方巻き、食べました。


鹿児島県民には

カンケーねどが!

(訳・鹿児島県民には関係ないだろ)


と思ってスルーしようかと思っていたのですが、母の

南日本新聞にね、
『商売人に乗せられてたまるかって声もあるけど(略)
季節を感じましょう』みたいなのが載ってて
それ、いいかもって。」

という言葉を受け、あくまでも風物詩として
恵方巻きを購入…したつもりでも
やはり食べるときは

健康、どちらを願いながら

食べるべきか?」

とダンナに相談するあたり結構本気食いモード。

どちらも甲乙つけがたく、
結局交互に願いながら食べました。



その後ちゃんと豆もまき、
年の数だけ食べようとしたのですが

あまりの数の多さにギブアップ。

(恵方巻きで胃がいっぱいになってたのかも…うんきっとそうだ)


そのせいかどうかわかりませんが

先日の右手親指内出血に続いて


右上前歯も欠けるという惨事に。



2月3日に神社で払ったダンナの厄、
マジで私にきているようです。
くわばらくわばら、つるかめつるかめ。



| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

e-439手は大丈夫でしたか?昔、足の爪が3本ほど剥がれた事がありましたが新しいがちゃんと生えてきたのでさほど心配はないと思います。しばらくは生活がちょっと不便なぐらいだと思います。でも、注意一秒、怪我一生ですね。気をつけよっと。
そういえば今度うちに遊びに来るんでしょう?e-348篤姫館でも観に行くね?ドルフィンポートでご飯食べるね?母の誕生日だしご馳走でもどうでしょう。検討してみてねe-68
2009/02/04(水) 23:03:13 | URL | いたーる・あね #-[ 編集]
ケータイではメールしない姉と妹の掲示板状態
写真でご覧の通り、あんま大丈夫じゃないっす。
でも一日経つごとに痛みは少なくなってます。
折れなくてよかった…
爪はやはり剥がれてまうんですかね?
今のところなんとかくっついてるんでこのまま
頑張って欲しいな~。

指一本でもこんなにいろいろ役に立ってくれてたんだ、と
文字通り痛感する日々でございます。
ちょっとどころかずいぶん不便ですぞ。くはう~

おかーはんが篤姫の義妹さんのおひなさまを
展示してるとこに行きたいって言ってました。
尚古なんとかってとこらしいです。
食事はぜひご一緒したいi-185
みんなでおかーはんをお祝いしましょうe-313
ドルフィンポートは…年寄りが食べるものも
あるんでしょうか?若者の御用達ってイメージです。
(鹿児島県民のくせに行ったことがない)
あっちもこっちも情報が不足なので一両日中に調べて
明日にでもお返事します。
2009/02/05(木) 12:58:40 | URL | イタール #-[ 編集]
調べてみた
お雛様は市立美術館ですね。
ドルフィンポートもお年寄りでも入れそうなところもあるし。
では後は実家のほうに連絡してみてちょ。では。
2009/02/06(金) 10:34:31 | URL | イタール #-[ 編集]
だだだだだだだだ大丈夫?
指(爪?)は無事か~~~?
今回と前回の記事を見て、イタちゃんがその昔指を骨折した話を思い出しました><
け、怪我をするときはいつも大胆だな!
ってか、気をつけて~~
早く治してね~~~
2009/02/21(土) 21:37:32 | URL | うさ #nLnvUwLc[ 編集]
うさ師匠へ
遅ればせながら!
最初の1週間は地獄でしたが
あれから早くも4週間近く…
当の爪の下の皮膚が変化し新しい爪になりました。
今、爪が新旧重なっておりまして
新しい爪が伸び始めたらおそらく
以前の爪はポロリと『逝く』のではないのかと。
あのどす黒い血は爪と爪の間にあるらしく、
水に触れるたびに少しずつ流れ出ていってます。

もう痛くないのでご心配なく!

取れる瞬間が怖いので
今も包帯はしていますが
あちこちで話題に事欠かないので
良しとしましょう!

取れたら写真をアップしようかと思ってます。
みんなでヒェ~となるといいよ!(何がいいんだ)
2009/02/27(金) 10:34:59 | URL | イタール #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

