
| BACK TO TOP |

子供は二人で精一杯(いろんな意味で)

おはようございます。
一日のうちの大半を
人生最悪の事態と最高の場合を
想定しながら暮らしている管理人のブログ
『てくてくイタール』へようこそ。

毎週木曜日だけは最高の場合のみ考えますが
金曜日の朝の新聞で当選番号を確認、
それ以降は通常で思考運営致しております。

昨日の鹿児島の風は台風のような
激しさでした。
それでも外へ出る息子。
それにつられて出る娘。
仕方なくついて行く私。
夜なんですけど。

息子の発達の遅れを少しでも
取り戻すべく、自信をつけるべく
人様に迷惑かけない範囲で
やりたいことをやらせる。
出来る範囲で親も心寄り添い
信頼関係を強める。

お医者さんの指導はだいたい
こんな内容でした。
人生って修行だなあ。
とんでもない強風の中、それも夜…
煌々と照る街灯の下でやけくそで
シャボン玉をする親子の姿…。
(息子はシャボン玉がしたいわけでは
ありません。見てるだけだと私が暇なので)
…「ダメと言ったらダ・メ・な・の!」
と言うこともちゃんとあるんですよ、
念のため。子育て手探り中!
好きなことに一生懸命になれる環境って
大事なんだ!素晴らしいんだ!
といつか彼が証明してくれることを願って…。

今日も結構風があります。
でも今日は耳鼻科に行かないと…
昨日の午後に行ったのですが
木曜の午後は休診なのを忘れていました。
もう3回くらい忘れて行ってます。
どうしても忘れる…。
病院の100M手前まで思い出せない。
アレルギーがひどくなって目は痒いわ
鼻血は出るわ…くはあああ。
く、薬をくれ…!

とりあえずドリンク剤でも飲むか。
(気休めもいいところ)
娘に見られないように隠れて飲む。
薬好きで魚介類が好きで漬け物が好き。
前世の記憶(嗜好)を引きずってるとしか
思えません。おばあちゃんか、お前はっ。
(十八番ラーメンの大根の漬け物が、
 ラーメンよりも好きだってどうよ。)

昨日彼女は選挙カーに熱烈に
手を振りすぎて講演会入会の
ご案内をもらってしまったそうです。
(再度言いますがこの人3才です)
今日はどうなるんだろう…。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

