スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

それぞれ病院

先週の話で恐れ入りますが
14日の土曜日、数ヶ月に一度の
息子の発達の診察がありまして、
リハビリテーションセンター大好きな娘も
付いてくる気満々だったため、

「すいません、明日お休みします~。」

と保育園には断っておきました。
そして翌日、予定通り娘は保育園を休みましたが
リハビリテーションセンターには行けませんでした。
それはなぜかと聞かれたら


当日の朝になって






娘、発熱38.3度



起きたら顔がまっかっかでして、
息子は10時の予約があり、ダンナは親戚の見舞いで不在。

とりあえず息子は留守番で8時半過ぎに
娘抱えて病院へ。
診察して薬もらって薬局出たのが9時45分。
アパート帰って息子を着替えさせ
実家へダッシュ。
エンジンをかけたまま娘を実家に放り込んで
今度は息子のリハビリテーションセンターへ
アクセル踏みまくって…

間に合いました。


はーっはーっ。


実は娘は朝の時点ではインフルエンザの診断がつかず
(熱が出てから時間が浅かったため)
夕方もう一度同じ病院に検査に行ったのでした。
先生が

「今の薬を飲んでも容態が変わらなかったら
もう一度来なさい。検査してみよう。
 インフルエンザだったらいけないからね」

とおっしゃって午後から休診にもかかわらず
夕方診て下さり、結果




やっぱりインフルエンザ


という診断が下ったのでした。

初インフルエンザ。
初めて見るタミフルはなんてこたない
白い粉でした。
予防接種もしてたことで翌日には熱も下がり
先生のご指導の下、部屋中に
洗濯物を干した甲斐あって
家族にも移ることなく無事に全快となりました。
ふー、危なかった…

そうそう、型はA型でした。
病院の先生は「B型が流行ってるんだけどAだねえ。」
と言い、保育園の先生は
「A型?うんそうそうAがね、多いのよ~。」


…保育園でもらったことが確定しました。
しょーがないよねー。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

