スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

医療費がエンゲル係数を超える?

娘の骨折、息子の発熱に続いて
私もここ数日続いた喉の痛みが
いよいよしゃれでは済まなくなって
きました。

病院へ行って薬をもらうと
なんと4種類も。
普段飲んでるのと合わせて一回5錠。
なんだかとっても

年を取ったような気がします。

しかしそれでも近所の子の声に誘われて
外へ出る子供達。息子もしゃがんでるのが
精一杯(38.6℃)なのに家に入ろうとはしない。
娘は友達と大はしゃぎ。
このご時世で、その上幼いので
ほったらかしにも出来ずつきあいますが、
今日はいつもと違って楽しかった。
(普段は「出来れば帰りたい」と
思いながら過ごしていますが)
子供と遊ぶのも悪くないかも?
どういう心境の変化?やっぱり具合悪い?

ま、みんなよい子なので、いいか。

さて夜になり、息子が初めて
「お腹痛い、手が痛い」と言ってびっくり。
(発達の関係であまり細かいことを言わない)
おお~。心配だけどうれしい。
しばらくして「お腹空いた」というので
アイス食べる?シチュー食べる?
お豆腐食べる?と日頃の大好物を
並べて見たけど、どれもいまいち…。
「…なにが食べたいの?」と
顔をのぞき込むと

「………もち。」

「えっ?よく聞こえなかった。」

「……もち。」

お餅!?

正月からの冷凍ストックはすでに息子が
食べ尽くしてしまっていたので実家にSOS。
もう夜になっていましたが父が届けてくれました。
ほんとに親ってありがたい。

で、油で揚げて、砂糖醤油をつけたら
食べてくれました。ゆっくりゆっくりですが
(体温38.2℃)。そのあとちょっと元気に!

帰ってきたダンナはへろへろで、ご飯を食べたら
ばったり倒れていましたが。

余談ですが、うちでは刺身が余ったら
砂糖醤油か、焼き肉のたれにつけ込んでから
小麦粉を混ぜて油で揚げます。
美味しいと思います。
からりとは揚がらないんですが。
片栗粉ならからっと揚がるのかなあ。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

