スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ダイエット[36日目]

おはようございます。
6時に起きるのですが
トイレで10分くらい眠気を覚まし
(夕べ見た夢を反芻したり今日の予定を立てる。
和式でぽっちゃんだった実家では考えられない)
その後顔やら米やら洗ったり、「今日は雨か」などと
外の天気を確認してたら(主婦には重要事項)
もう6時半。そのあとお気に入りサイトを
一巡したらもう7時前です。

でも昨日はさすがに起きられませんでした。
いえ、7時頃どうにか一度は起きたのですが
1分もしないうちに娘が
「おかあさんがいない~」と泣いたので
しかたなく布団に戻ったのです。

どうしてわかった(津川雅彦風に)。

次に起きたらもう10時でした。
うん、よく寝た。
娘の熱もどうにか引いたし助かった~。
起きて1時間もしないうちに
姪っ子達が来て子供達も朝から
(そろそろ昼も近いんですが)
大はしゃぎでした。

その後みんなでお好み焼きを作り
(女の子三人が皆一様に手伝いたがるので
なかなか進まない)4人並んで食べ、
(小人さんのようで可愛いので写真撮った)
アパートの敷地内で我が物顔で遊んだ。
(帰省や旅行で人がほとんどいない)
シュークリームを買っておいたのを
土壇場で思い出す。あぶないあぶない。

夜はダンナの実家でカレーだと聞いていたけど
なぜかおそばやさんへ。
いえ、私はちっともかまいませんが。
残った大量カレーの運命やいかに。

ところで。
この文章を打っていて疑問が。
『津川雅彦』はフルネームで
一発変換できたのに
『小人さん』は『こびと酸』になるのは何故?
『こびと』だけでもだめだった。
日本語と違うのか、これ?

念のため…カコカコ…
『浅岡幸治』
…あさおかゆきじは一発変換しないか…
『王貞治』『大久保利通』『樋口一葉』
『金子美鈴』『野々村真』『柳沢伸吾』
『渡り徹夜』『所ジョージ』『堺昌明』
一発変換シリーズでした。
今まで打った覚えのない有名人を
適当に打ってみましたが…
出来る人と出来ない人の線引きがどこにあるのか
さっぱりわかりません。

ああまた体重と関係のないことを
書いている…。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

