
| BACK TO TOP |

GWの後始末

おはようございます。
からまりまくった鯉のぼりを
どうやって片づけるのが今日の最大の課題です。
吹き流しが大変なことになっていて
昨日はあきらめたのです。

あとどうやって娘を説得するか…
おひな様も片づけようとしたら
ものすごい抵抗に遭い、しかたなく
鹿児島カレンダー(旧暦)で4月上旬まで
出していました。

おひな様は家の中だからいいけど
鯉のぼりは外だから今日か明日には
片づけないとご近所的に恥ずかしいぞ娘!
悪いけど片づけるからね!

息子が三輪車に重しを乗せて
アパートのスロープから滑り落とす、という
遊びをやっていたら、

三輪車崩壊。

酷使されてて雨風にさらされていた上、
年期物でもうさびもひびも入っていて、欠けもあって
時間の問題だったんだけど、そこに

トドメを刺しちゃった

ということで。
よそ様んちのものだったので
じいちゃん呼んで修理依頼。
「これもう無理かな?」
「俺が何とか出来なかったことがあるか?」

ございませんとも!
ありがとう父上!


実際何とかなったし。
これであと5年は使えます!!

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

