
| BACK TO TOP |

祝!娘三歳!!母のキモチ

我が娘よ、誕生日おめでとう。
三歳にして口紅を塗り、イヤリングをして
意気揚々と保育園へ行く娘とすっぴんの母。
ありがちな日常のひとコマです。
ただ思いっきりショートカットの娘が
イヤリングをして登園する姿はどうみても
リュックをしょったミニ和田アキ子だという以外は。
ま、保育園に着くなり靴と靴下を脱ぐついでに
イヤリングもはずすんですけど。
片道5分は和田アキ子。
私の化粧品は片っ端から彼女に使われてしまいます。
香水も使うんですよ。さすがに保育園に行くときは
使いませんが。

もうおませさんっ。
お母さんには全然似てないねえ。

それでいい。
似なくていいのよ。

お母さん成人してからも一年に数えるほどしか
化粧しなかったし。服も何年も同じモノを着ていて
姉から「いつまでも毛玉の出た服を着ないように」
という手紙をもらったこともある。
女の子の楽しみを満喫しなかった、というのは
ちょっと失敗だったと思っています。

道行くお嬢さん達が住んでるところは田舎でも
心は渋谷か歌舞伎町!みたいな服装で歩いてても
最近はほほえましく見ています。
お前が将来ミニをはいてもお母さんは止めません。
ただ腰とお腹はは冷やさないようにしなさいね。
冬には毛糸のパンツを必ずはきなさい。
それと地べたには座らないのよ。

…10年後が楽しみです。



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

