スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

そして男は旅に出る…女は家で何をする?①

今日からダンナが一泊二日でお出かけです。
男同士でさぞや羽を伸ばしてくることでしょう。

私の楽しみといえば時々出す懸賞くらいですか。
最近は物を買うと箱に必ずと言っていいほど
そのメーカーのホームページアドレスが記載されて
いるのでアクセスしてみると、パソコンからだけ
受け付けるプレゼント情報がこれまた必ずあるんですね。
ああっパソコンを3年も使っていてこんな楽しみを
見逃していたなんて!
(3年前は多分なかったと思いたい。でないとあまりにも
くやしいので)

今まで「いつか応募するとき使うかも」と
取っておいたバーコードがまったくムダで
今はロゴマークだったりキャラクター部分だったり、
というのをサイトで初めて知って身もだえしたり。
(パッケージ丸ごとってのはなかなか残せないので)

必ずもらえる!というのも楽しいのですが
私はめんどくさがりなので
「まだ1ヶ月ある」
「まだ半月ある」
「まだ一週間ある」
とか言って出し損なってしまったことが

何度もあります。ってダメじゃん。

本当に懸賞が趣味なのか?

とある製品のポイントキャンペーンに遅れてしまい
一年半も待ちました。
その間にも小さいキャンペーンはありましたが
品物が気に入らず待ち続けてたらこの度ようやく
新たなキャンペーンが始まり、やっと私のポイントが
日の目を見られるようです。

旅行、車などは応募しません。
得しているように見えて実際は手出しが
多くて損してしまうような気がするので。
着ていく服とかお小遣いとか。
子供も小さいし…だいたい旅行ってペアしかないし。
30年後くらいには応募しようかな。

今は…DSとか、商品券が多いでしょうか。
ちなみに前述のポイントキャンペーンでは
室内用ジャングルジム(滑り台付き)を
もらおうと思っています。
最近何に応募するかは娘が決めています。
「あっDSがある撚」と思っても
「積み木が欲しい~」と言われたら
それに応募してしまうのが親心…
その娘は今私の膝に座って、『つけそうめん』を
食べています。あ~打ちにくい…。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

