
| BACK TO TOP |

原始の記憶?

おはようございます。
昨日は息子のリハビリで病院へ。
娘も怪我して以来一緒に来て、
療育に使うおもちゃを借りて隣の部屋で
遊びながら待つのですが
借りたおもちゃがレゴブロックだったため

親の方が熱中。

楽し~秊
もう絶対買う~!

我が子そっちのけで作った家(2階建て)が
先生に感心される。
ああでもここにあるのじゃ足りないわ~。
もっと大きいのが作りたい~。
どんなのがあるんだろ~(わくわく)。
子供の手前とお金の都合があるので
今すぐというわけではありませんが
自分への誕生日プレゼントに買いたいな~。

その後子供を連れて実家へ。
今日はちょっぴり涼しかったので
団子虫は出歩いていませんでした。
ゆんさん残念!また今度…
娘は自転車に乗りながら
「団子虫いないねえ。」
自転車のかごに穴が開いてる(デザイン)のを見ながら
「ここから団子虫が落ちちゃうんだよねえ」
アパートでも
「かたつむりだ漣」
次に踏んづけられてしまった姿を見て
「ねんね?」
死んじゃったんだよ。
「死んじゃったの?」
次にちょっとひからびた姿を見て
「かたつむり~」
生死はあまり関係ないのか?
翌日だんだんバラバラになってきて
残ったかけらを見ながら
「バイバイ、行ってくるね~」

どこまで虫好きやっちゅうねん。

しかし。
先日いつものようにアパートの階段や
廊下を散歩していると、どこかの部屋から
文字通りたたき出されてきた一匹のゴッキー。
あまり大きいわけでもなくすでに息絶えていたのですが
それを見た娘は「イヤー、こわい~」

本能?
ゴキがイヤなのは人類の本能なのでしょうか?
ゾウムシだろうがカメムシだろうが必ず一度は
がぶり寄る娘が一目見てイヤだとは。
親としても一安心ですが。
あーたこれで「かわいい~ツヤツヤ~」とか
言われた日には目の前真っ暗を通り越して

血涙出ますよ?

普通の子だった…。普通って素晴らしい…!!
よーし今度天気のいい日を選んで力一杯
バルサンだ!!

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

爆笑!!
イタール親子の害虫ネタ最高です!
でも勘違いしないでね、ネタは好きでも
私、虫嫌いです(笑)
2006/05/16(火) 20:26:50 | URL | ゆん #79D/WHSg[ 編集]
そうなんだ!
いや、でも私も好きな訳じゃないのよ
子供にせがまれて仕方なく…
しかしこの手の話はこれからも、
その気もないのにてんこ盛りに
なるでしょう…夏。
2006/05/17(水) 06:29:04 | URL | イタール #79D/WHSg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

