スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

いっそハムスターでも飼おうかな…

晴耕雨読ということを知らない3才の娘。

昨日も元気にお散歩でした。

そして帰ってくれば早速ハエを見つけ
「ハエ獲りなさーい!お友達ー!!」
……。友達って言うのは歩み寄るものであって
捕獲する物ではないんだけどな~。

ま、獲りましたよ。裏技でさくっとね。
(5月12日『虫めづる我が娘…』参照)

天井に止まってたって楽勝です。
もし息の根を止めたければビニール袋を
紙コップに変えて、中に洗剤を溶かした水を入れれば
イチコロです。そーっとね、そーっとですよ奥さん。
(これは天井だけに限って使える手ですが)

しかし夕方は忙しいので逃げられると面倒だし、
出来れば触らずに済ませたい、というわけで、

ハエにリードをつけてみました。

細い糸(普通の糸しかなかったらそれを
ほぐすとよいでしょう)をカウボーイの投げ縄のように
輪にしてハエのお腹をくくるのです。
羽根や手足(手足?)は自由なので飛びます飛びます!
娘大喜び!

その糸の端を娘に持たせて一件落着。
あとはことあるごとに手を洗わせればオーケー。
(当然自分もガシガシ洗います。)

そのハエですがイキが良すぎて糸をつけたままで
行方不明になってしまいました。
それにしてもラジコンとかは2日で飽きるのに
なんで虫には飽きないのか。
一日も早く飽きてくれますようにと祈りつつ
こっそりアースジェットを準備。
早く怪我が治りますように…
早く人間のお友達の所(保育園)へ戻れますように…。

念のため言っておきたいのですが
一日の中でハエが一番重大な話ではないんです。
午前中には病院にも行ってるし、
そこの待合室のウサギさんとカンガルーさんが
大好きでいつも会うのを楽しみにしてて、とか
ほのぼのとした話題だってあるのです!
おじいちゃんやおばあちゃんとも
楽しく交流しているし…

なのにこのありさま。
…やっぱりヤツ(ハエ)をマメに殺るしかない。
許せ娘よ。これもみんなお前のため…。
(ダメって言えばいいって?無理無理
『あのハエを 取ってくれろと 泣く子かな』
って歌もあるじゃないですか。え?月でしたっけ?)
改めてアースジェットを握りしめて心に誓う私なのでした。
…梅雨になったら小さいカタツムリを飼う、
というのもいいかもしれない…!!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

