スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

そして男は旅に出る…女は家で何をする?②

おはようございます。
昨日は前の晩の就寝時間がいつもより遅くなり
早起きが出来ませんでした。
早起きできない=ほぼ更新できない、なので焦りました。
(実際ダイエットのコンテンツしか更新できなかったし)
実は夕べも遅かったのですが
今朝はダンナが5時に家を出るということで
妻である私も4時起きでございました。

布団の中から手を振るなどとたとえお天道様が許しても
松井一代が許しません。
ま、いろいろあるんですよ、お手伝いが。
しかし夕べは家族が寝静まった後、ダンナの車の窓を
開けるべく(ファブリーズが乾かないのでは、と
ダンナが心配したので)外に出たのは怖かった。
ドロボーとバッタリ、生かしちゃおけねえ、って
ことになったらイヤじゃないですか。
100まで、100才まで生きていたいんです。
(ちび達が起きてると「すぐ戻るから」つってんのに
「一緒に行く」と大騒ぎするからこんなことに…)

無事でしたが(そりゃそうだ)。
夜中の12時半くらいでしたが、アパートの皆さん
結構起きてます。夜更かしさんです。
電気が煌々と駐車場を照らしてくれて心強かった。

ダンナももう家を出ました。
ご飯は空港で食べるでしょう。
願わくば飛行機が揺れませんように。
(台風…熱帯低気圧になったはず…接近中らしい)
前回は新幹線の中からビール飲んでて具合悪くなったらしい。

ところでうちの娘は飛行機が好き。
乗り物が好き。
イベントが好き。
そして今は鯉のぼりが好き。
というわけで、昨日はインターネットを利用しての

鯉のぼり作りでした。

折り紙で折って、マジックで目を書く。
黒と、水色と、ピンクと…
すると泳がせてと。
ならばと今度はペーパークラフトを
ダウンロードして両面テープとはさみで工作。
途中ダンナとのお昼ご飯を挟み完成。
笹徳印刷こいのぼり良かったらどうぞ。
大変だったけど出来た物がとっても可愛かったので
また作りたいな~。

でもそんなことやってたら時間が!
その後コインランドリーへ行って、
ゲーセンへ行って、銀行に行って、
コインランドリーに戻って回収し
アパートで服をタンスにしまったら!
もう息子を迎えに行く時間でした…。こ、更新が…!

ゲーセンに行ったのは娘の
「アンパンマンの汽車に乗る!」
というリクエストにこたえてのことだったのですが

無い。いや、汽車はあるんですが

SLマンじゃ、無い。うっどなんとかⅢ?

乗らないの?
「顔無いね…乗らない」
SLマンじゃないと乗らないとは!
(200円儲けた!こらこら)

当のSLマンは通路にありました。
ナ○コの倉庫に行くらしい(紙が貼ってあった)。
さようならSLマン、ありがとうSLマン!
君のことは忘れない…それにしても何でだろう、
ごっつ繁盛してるように見えましたが。

その後いつものようにアンパンマンのポップコーンを買い
アメを取る乗り物に乗って(食べないからアメ大増殖)、
300円もする風に舞う風船プールで遊び、
(平日5時以降はなんとタダだそうです)
ソフトクリームを食べて(今日は一人で完食)、
用もないのにエレベーターで一往復。
それがお約束(らしい)。

後から思い返せば
親子のほほえましいメモリーズなんでしょうけど
そろそろお金も続かないので
早いとこ保育園に行ってくれないかな~。
あっこら娘~、ギブスの手で腕立てはやめれ。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

