スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

今日は団子虫ではありません…が…

土曜日。
息子は保育園へ。
娘はアパート。
アパートの子供達は学校お休み。

当然飛び出していく娘。
楽しそう~。
脳内麻薬出まくってます(?)。

先日買ったおけいこノートでみんなでお勉強?
いいのよ、水と布で拭けば書いたの取れるから…
って水多すぎ!
彼らが去った後、布で拭く私。
本がふやけてました…

そうだ君たち、昨日ゲーセンで食べたくもないのに
取れまくってしまったアメ、食べてくれない?

大好評につき完売完食。
助かるわ~。(まだまだあります)
今日は車の出入りもなく
隣の空き地のタンポポの綿毛を吹いたりして
のんびりした一日になりそ
「青虫だ~。」      え?  
フェンスのポールにモンシロチョウのお子様が…
「さなぎもいる~」
駐車場の緑色の柱
これまた緑色のサナギが…
保護色のつもりか…それにしてもいくらでもいるな~。

子供達が盛り上がるので家からキャベツの葉を提供。
あ~なつかしいな、この感触(手の甲に青虫を載せながら)

いつの間にか飼育箱まで登場して
育てる気満々です。
一方の青虫は逃げる気満々のようですが…。
ホントに育つのかな?

彼らと一日中でも遊びたい娘は
お昼ご飯のメニューも一緒がいい、と言って
聞きに行きました…。

夜はPTA。
ダンナ抜きで出席。

静かな会場に鳴り響く私のケータイ。

わーっしまったマナーモードにしてなかった~。
みなさんすいません、も~誰だよう、こんな時に限って~蓮

ってダンナかいっ!!

今の時間、PTAだって忘れてたらしいです。
わす・れる・なっ!!
無事に済んで良かった…。

実家で子供達をお風呂に入れて寝ました。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

イタール

Author:イタール
鹿児島県大隅地方在住
3×歳 2児の母
専業主婦
持病 椎間板ヘルニア
アレルギー性鼻炎
趣味 懸賞
悩み やる気が出ない
やせたい

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

コメントについて

当ブログではちょっと大人すぎるコメントはあなたと私だけの秘密として公開を差し控えさせていただいております。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暗算トレーニング

by Orfeon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

